※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
子育て・グッズ

幼稚園入園用のバッグを手作りしたい初心者です。わかりやすい本や生地の選び方を教えてください。

幼稚園の入園の時に必要なバックを手作りしようと思ってるんですが、初心者でミシンを触るのは小学生以来です。
作る際にわかりやすかった本など参考になったものなんでもいいので教えてください(இɷஇ )💦
あとどんな生地を使ったかも気になります。
上履き入れにはこの生地、メインのバックにはこの生地など…

よろしくお願いします!

コメント

ハル

http://maternity-march.jp/tsuenbag-tsukurikata45654/
このサイトを参考にしました。
生地はサイトにも記載してありますが、やはり丈夫なキルティング生地を使用しました。

• 羽流

羽流

サイト見てみました!!
    参考にしてみます!!
    やはりキルティング生地ですよね(´ω`*)

• 2月22日
ミーラ❤︎

今幼稚園カバンをミシンで作ってます(*´ω`*)
私もミシンは小学生いらいで下手っぴですが、なんとか形になりました(笑)

本も買ったのですが、私には分かりにくくて、youtubeで検索して見ながら作業してます( ^ω^ )

• 羽流

羽流

そうなんですね!!
    今日口コミが良かった本を一冊買ってきました!少し読んでみます!!

YouTube私も探したんですがキルティング生地の端処理とかを知りたくてもなかなか出なくて(இɷஇ )
    キルティング扱いにくくてすごく苦手なんです💦

• 2月22日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

キルト生地でカバンを作ったのですが、ほつれやすいですよね(*´Д`*)
    ロックミシンがないので、ジグザグ縫いで処理しました。
    裏地を付けると、キルトのほつれが隠せるみたいですよ。

あと、ご存知でしたらすみませんm(__)m
    キルトに使えるか分からないのですが、ピケというほつれ止めもあります( ^ω^ )

• 2月22日
  • 羽流

羽流

ほつれ止め!!こんなものがあるんですね?!
    少し調べてみます!!

私もロックミシンは持ってないのでジグザグ縫いになると思うんですがうまく処理できないんですよね💦
    裏地という手もありました!!
    私、不器用なので裏地つけれるかな(இɷஇ )

• 2月22日