※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で休んだ給食やバス代金は返金されるべきか疑問。友人が要求し、返金できないことに怒り。一般的には返金されることは少ない。

幼稚園(私立です)で、コロナやインフルエンザにかかった場合、何日間か休まざるを得ませんよね。

だけど、その分の給食やバスの代金は引かれるわけで。

私はそれが当然だと思っていたのですが、
コロナになり休んでいた子のママ友が
「行ってない分は返金してほしいよね…。言ってくるわ!(え!)」
と、園長先生に交渉しに行ったらしいです😅

結果、返金はできないそうで、ママ友がとても怒っていました💦

普通は返金とかしてもらえるものなんですか?

すごく怒っていたので、私の感覚がおかしいのかなと思ってきました😂😂

コメント

cinnamon

うちの子も在園中5日ほど入院しましたが、当たり前に引かれてましたよ😅それが普通だと思ってました💦特に給食は休んでも当たり前に我が子の分も作っていたし…

はじめてのママリ🔰

去年くらいはコロナで休んだ日数分は返金されてました!
学級閉鎖とかでも返金がありましたが最近はないですね…💦
ルールに従えない人って…な目で見てしまいますね😅💦
もちろん返ってきたら嬉しいですが、交渉まで行くとか恥ずかしすぎます‼️

むー🔰

いやいや、材料費人件費かかってますからそんな突然返金してくださいなんて非常識すぎます。流通契約からしてるんだからそんなことできるわけないでしょう。常識的に考えておかしいですよ。
投稿者さんはおかしく無い!

はじめてのママリ🔰

できないのが普通だと思っていました🫢
うちの子の幼稚園の場合、給食は食べた分だけなので休めばお金かかりませんが、、、
バス代とかは12ヶ月で割っているところが多いと思うので、返金はなかなか難しいですよね💦

はじめてのママリ

普通に月額いくらとかの場合は返金ないですよね😅💦💦

うちの幼稚園(私立)は、給食は食べた分だけだったので翌月に食べた分だけ請求きてましたが今は無償化になりました。

はじめてのママリ🔰

私立の幼稚園です。
インフルエンザで一週間ほどお休みしましたが、給食費普通に引かれてましたよ。
月額での引き落としなので
普通に考えて返金はないです💧

ていと☆

私立幼稚園です。
返金とかはないですね。
コロナがすごく流行っていたときですらなかったです。
コロナ初期で初めて休園措置がされたとき(県全体で休みになったとき)は五千円、園から特別給付金が出たことが最初で最後の出来事でした

返金して欲しい気持ちは正直分かりますけどね😂😂
でも実際交渉に行って断られて怒るのはすごいです💦
返金されても数百円なのにな•••

はじめてのママリ🔰

ずっと前、コロナの時は給食分は返ってきました!