※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にゼリーを入れてもいいですか?明日はお弁当で、特にルールはないけど他の子にも食べさせたいと思っています。 先生に迷惑をかけるか心配です。

幼稚園のお弁当って小さいゼリー入れてOKですか?🥹
いつも給食の園なのですが明日だけお弁当です!
特にルールとかは言われてないんですが、子供に「ゼリーいれて!」と言われたものの、他の子も食べたい!とかなって先生大変かなぁ?とも思うのですが考えすぎですかね?😂

コメント

ゼリー毎回入れてましたよ。
凍らせたゼリーを、保冷剤代わりに入れてました😊

ママ

うちも毎回入れています😊
今の時期は凍らせて保冷剤代わりにしています。
小さいカップゼリーですが蓋を自分で開けられないので、あらかじめ蓋なしにしてデザート用の小さいお弁当箱に入れています!
袋タイプも同様に開けて入れていたら自分で食べられたようです😊

さとぽよ。

ゼリー🆗です✨
しかし、自分で開けれないと先生に言われたので切り込み入れたりして自分でも開けれたら大丈夫って感じです😊

はじめてのママリ🔰

何も禁止がなければ自分で開けれるのであればありだと思います!!
でもうちの子が行ってる幼稚園はゼリー禁止です💦

ぽん

何もルールないならオッケーだと思います!
うちの園はゼリーだめです🙅‍♀️

くぅ

みなさん凄い参考になりました!
保冷剤代わりにするのは目からウロコでした🙄すごい!
特にルールないので、凍らせて持っていきましたが特に注意されなかったみたいです😊
ゼリー食べれて喜んでました😊
ありがとうございました🙏❤️❤️