※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【出産後の痛みと保険適用について】出産時、会陰切開するってよく聞く…

【出産後の痛みと保険適用について】

出産時、会陰切開するって
よく聞くのですが
出産より出産後のその痛みが怖くて
恐ろしく感じてます。
人によってはお尻まで裂けると聞くのですが
みなさまはどうでしたか?
できるのであれば切って欲しくないし
避けたくもないです😭
切ったとてトイレとかすごい痛いですよね?
座ってても激痛そうで。。。
どれくらいでマシになるのでしょうか?

あと切ったら保険適用されますよね、
もし切ったら出産費用手出し増えますか?

コメント

はじめてのママリ

1人目裂けました💦

できれば切って欲しくなくて会陰マッサージとかしましたけど結局裂けました。

助産師さんが伸びていけそうと思ったから切らないでおこうと思ったけど裂けたねーと言われて余計痛かったので2人目は裂けそうだったら切ってくださいって頼みました!

染みるのは2,3日もすれば慣れてきて感じなくなります。ただ違和感はあります。。
抜糸してもらった方が違和感は減るので解ける糸でも2人目は抜糸してもらいました。

手出しは増えないですよ。
保険適用って保険金が出るという意味であれば保険金は出ないです!

  • ママリ

    ママリ


    裂けるって一番痛々しいですね😭
    抜糸!!バースプランに書くようにしときます、、💦
    調べたら分娩内容に含まれてたら出ないみたいですね!
    勉強になります🙇‍♀️❣️

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も会陰切開嫌すぎて、絶対切りたくない!って言ってましたが、正直陣痛を超える痛みなどこの世にあるのかってぐらいなので切開なんて痛みゼロでしたほんとに😂産後も切ったところはもちろん痛みますし1週間ぐらい座るのもきつかったですが、陣痛に比べるものではないというか、全然耐えれました!そのうち痛くなくなります!

  • ママリ

    ママリ


    出産時切られるの分からないくらいてよく聞きますが、
    未知だから産後の痛みを心配してます😂
    とりあえず裂けるより切ってもらうようお願いしときます😂

    • 9月27日
👶💓

会陰切開嫌すぎてマッサージしたり温めたりしていましたがおしりの方まで裂けました💦
でも、思いっきり裂けた割に予想してた程痛くなく3日位で痛みは治まり、違和感あるなー位になりました!

  • ママリ

    ママリ


    裂けるって言葉が痛々しくて😭
    先に切ってもらうほうがマシなのですかね🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩になるため
切開されました😭

ドーナツ枕ないと座れなくて
歩き方が変になります
寝返りするにも痛くて
ご飯食べる時も痛みがきて
ご飯どころじゃなくて
旦那に食べてもらいました🥺

1ヶ月くらい
痛みがありましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目を最近出産しましたが
    切開せずに
    出産できたので
    しない場合もありますよ👌

    • 9月29日