※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

イライラ…まだ1ヶ月検診も終わってないのに、買い物すら連れ出してもな…

イライラ…
まだ1ヶ月検診も終わってないのに、買い物すら連れ出してもないのに、頻回授乳でまだうまく吸えてもないのに

旦那からLINE
「今日時間あるときに戸籍謄本取ってきてほしい!」

はあー…💢
そりゃあ私1人だったら時間なんていくらでもあるわ!
家でゴロゴロしてる専業主婦ってなんだよっ
そもそも時間の問題かよ!当たり前のように頼んでくる旦那にイライラと呆れとなんだろうこの育児に対しての温度差。

でも冷静に考えると
私が間違ってるんでしょうか…
車で15分の距離をチャイルドシートに乗せて行きすごく人混みではない役場で15分程の手続きをしてまた15分で車で帰れば良い話かのか?

コメント

ゆママ

1ヶ月検診も終わってないのに頼んでくる旦那さん…なんなんでしょうね🙌
いつ赤ちゃんが泣くか分かんない状態でやんちゃ盛りの上の子も連れて行って…となると すっごく出掛けるのも億劫ですよね💥

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりおかしいですよね?LINE既読になってないですが多分なんで?って言われます😓
    幸い上の子は昼間保育園なので下の子だけなんです💦でも夕方からは上の子もお風呂にご飯に寝かしつけに夜中の授乳に大忙しで疲れます😭💦

• 2月21日
fffmama

行きませんね。

なんで行けないか考えてから連絡してこい!

って思いますし、言いますね。
出歩けない理由をサイトで調べて
URLめっちゃ送ってやるかも。笑

• ゆゆ

ゆゆ

私もそれくらいやってやりたいです😭
    多分強く出るとケンカになっちゃうんで💢
    本当馬鹿すぎてイクメンパパが羨ましいです。

• 2月21日
  • fffmama

fffmama

うちの旦那は『うっっっかり』そういうことを言うタイプなので…笑

『は?!💢』
    と返信しています。笑

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

めちゃくちゃかっこいいですね!
    私もそれ言いたいです😂笑
    うちの旦那育児に関しての責任感?ゼロです😭

• 2月21日
タカピー

いや、私だったら旦那にブチ切れてますね。
まだ1ヶ月検診も終わっていないんです。体調が万全とわかるまでは基本赤ちゃんのお世話以外はしないほうがいいでしょう?!1ヶ月検診も誰かに付き添ってきている方がほとんど。
旦那さんは全く平日に行く時間がないのでしょうか??

• ゆゆ

ゆゆ

多分先日、母乳外来に1人で抱っこひもも出来ない下の子を連れて車で行ってきたんです💦
    だからだと思うんですけどそれも凄く大変でした…。まだ母乳も軌道に乗っていなくて混合だし…
    旦那にLINEで役場は平日朝8時半から開いてるよと送りつけてやりました!💢
    仕事の前だと多分間に合います(°_°)

• 2月21日
  • タカピー

タカピー

私もなかなか母乳が出なくてしばらく混合で母乳外来も通いましたが旦那がそこは仕事調整して連れてってくれました。助産師さんにもなるべくだれかに乗せて来てもらってと念を押されてましたし。
    母乳外来に1人で行けたんだから大丈夫だろうと思ってしまっているのでしょうね。
    旦那さん、頼るべき相手が間違っているというか、頼らせてくださいよって思っちゃいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

とても優しい旦那さんですね!羨ましすぎます💦大事にされているんですね✨
    うちの旦那ほぼ休み取れないくらい仕事忙しいくせにこの前友達と牡蠣小屋に遊びに行ってました💢
    もうポカーンって感じで、それでイライラしたら逆ギレでした😱

幸い旦那のお母さんが良い人で上の子の保育園の送り迎えをしてくれるんです😭

• 2月21日
  • タカピー

タカピー

1ヶ月検診クリアしたところからはほぼ私が全てをするようになったのでそれまでって感じでしたけどね(-_-)
    わかります!友達と遊びに行ってたりできるなら取りに行けるだろ〜ってつっこんじゃいますよね。
    うちも二世帯で義両親にいろいろとお世話になっちゃってます。

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

1ヶ月検診クリアしたら一応買い物などで外に出られますもんね💦でも風邪とか心配です。
    旦那の考えが軽すぎて悩みます(°_°)
    義両親良い方達なんですね✨私もお世話になりっぱなしですが今回みたいな旦那の悪口はとてもじゃないけど言えないし相談できません…。

• 2月21日
  • タカピー

タカピー

私だったらちらーっとチクるかもしれません(-_-)1ヶ月検診前なんですけど旦那から戸籍謄本頼まれちゃったんですけどちょっと身体まだ戻ってなくてなかなか行くのがしんどいんですけど〜みたいな感じで。
    うちはこの手で言うとお義母さんから旦那に言ってくれるのでありがたい限りです(°▽°)

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

お義母さん旦那さんに言ってくれるなんて頼もしい!うちもさりげなく何かの時に言ったことあるんですが、それはダメやねー!で流されちゃいました^^;
    やっぱり息子が可愛いんだろうな〜って思います😂

• 2月21日
  • タカピー

タカピー

そうですかぁ。残念。旦那さんの女兄弟とかきつく言ってくれる人が味方にいるとありがたいんですよねぇ。嫁が言う以上に聞きます(≧∀≦)

• 2月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

わあ!それいいですね✨男兄弟なので残念です💦

• 2月22日
ママリ

1ヶ月検診終わってないですし、私は行かないですね💦
ずっと家にいるし、それぐらいできると思っているんでしょうかね??

まだインフルエンザも流行っている時期で、人もいっぱいいる役場に連れて行きたくないですね。
ママさん自身もまだ体は万全じゃないですし。

旦那さんは行ける日ないのでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

まだ2時間寝れたら良い方なので一日中ちょこちょこ寝ているんです💦スマホいじったり端から見るとゴロゴロしてる専業主婦なのかなーって感じですよね。この前俺も専業主婦になってソファで寝たいって言われた時はぶん殴りそうでした。

人混みまだ怖いです😢旦那にはLINEで役場は平日の朝8時半から開いてるよーと返信してやりました!多分仕事の前に行けば間に合います。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月満たないと授乳間隔も短いですもんね💦
    ホント旦那さんが専業主婦に変わりたいっていう人多いですよね。イライラします。じゃあ全部してみろって思いますもん。

間に合うのであれば、本人に言ってもらいましょう😊本人じゃないと委任状とかもいるかもしれないですし、余計面倒ですし‼️

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

しかもミルクとの混合なんでお腹すいた時考えたらお出かけはちょっと大変そうです💦

育児してたら思うように家事も出来ないし睡眠なんて後回しですよね…😭休みが欲しいです…。

役場には絶対旦那に行ってもらいます❕
    必要なんだろうけど自分で行けるなら任せます🌟

• 2月21日

1ヶ月検診終わってないなら行かないです。
授乳間隔はもちろん、車といえこんなに寒暖差があるのに😭
私の旦那も悪気もなく自分の事ばっかりで本当にイライラします。この子は私が守る!と言う気で頑張ってます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

買い物すらウイルスとか怖いですよね😓しかも抱っこひももまだ出来ないので両手ほとんどふさがります💦
    男の人だから育児のことママみたいに全て分かるわけないって理解してるんですがやっぱりイライラしちゃいます😱説明しても悪気はないんでしょうが、なんで?って感じなので呆れます…。
    私も守り抜きます!笑

• 2月21日

旦那さんマイナンバーカード作ってないですか?
マイナンバーカードあればコンビニで取れませんでしたっけ?戸籍謄本。

私は歩いて15分の距離に役所があるので、まぁ頼まれれば行くかな…と思います。1ヶ月検診前に役場に行かなければいけない用事あったので実際連れて行ったこともありますので💦
エルゴのインサート入れて抱っこ紐で行きました|ω-`*)
ベビーカーあればその方がいいですよね。0ヶ月は。

でも実母や義母が家に来てくれるなら預けて自分だけ役所に行くかな〜とも思います。やはりできれば家にいた方がいいと思うので💦

自分で行って欲しいって言っていいと思いますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

カードは作ってないんです💦

歩いて行ける距離だと行きやすいですよね😊エルゴのインサート私も持っていますがまだ小さすぎるかなと思ってなかなか😅

授乳してすぐにパパッと行けば行けないこともないんでしょうけど、外に出る事を1人でコンビニに行くのりみたいに簡単な事と思われているのが…。なんか暇してるから行けるよね?みたいな頼み方だったのが許せなかったんです😭上の子のインフルエンザも保育園で貰わないかドキドキしているのに💦
    なんか私が考えすぎなのかと思ってもっと柔軟な考え持った方がいいんですかね💦

やんわり自分で行ってもらうようにします😊✨

• 2月21日

退会ユーザー

あ、上のお子さんもいるのですね!
    見落としてました💦

いやー子供2人いての外出はしんどいと思います。

やんわりっていうよりガツンと行ってもいいと思います!

あとはマイナンバーカード作って…と笑

ってか暇じゃないですからね💦
    自分のことは自分でやってもらいましょう!

• 2月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

平日は上の子保育園なんです^ ^
    送り迎えも義母さんにしてもらってます💦

ガツンと言いたいところですがケンカになるのが面倒くさくて😓
    できる事は自分でしてもらいます^^;

• 2月21日