※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母との間で3人目の子供の時期について意見が割れています。旦那の年齢を考慮し、2歳くらいの年齢差が良いと考えていたが、母からは2歳半くらいになってからが良いと反対され、苛立ちを感じています。妊活計画に口出しする母にイラつきを感じています。

3人目をそろそろ考えてるって母に言ったらまだ早すぎだよ。真ん中になる子が2歳半くらいになってから産まれた方が良いと反対されました。わたし的には旦那の歳が歳なので(今年38)真ん中が2歳くらいなるくらいに産まれるのが良いと思っていたのでなんだか否定されてイラッとしてしまいました🥲まあ、確かに真ん中になる子は男の子で甘えん坊だしすぐ泣くしで2歳じゃ早いのかなと思ったりしますが、、 でも、妊活計画に口出してくるのも苛つきます。なんか色々価値観押し付けてくる人なので本当にいらっとします。 皆様どう思いますか🥲

コメント

ままり

え、実母さんには関係なくないですか🤣??
我が家の家族計画に口出さないで〜
って感じですね😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲 関係なさすぎって思うしいろいろと押し付けてくるのでかなりストレスです🥲コメントありがとうございました🙇

    • 9月27日
みや

すぐ授かれるかも運なのでわからないし
産前産後ご実家を頼らないなら
親子さんの意見は右から左でいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね🥲
    それが頼らなければいけない状況になるので母の意見に従わなきゃいけないのかもしれません😭 コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月27日
Eva

そういう話をお母様にしなくても良いのでは😅気にしないでご夫婦で考えて進めたら良いと思います。産み育てるのはお母様ではありませんから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後、お世話にならなきゃいけない状況になってしまうので話しました🥲 そうなるとやはり母の言う通りにしたほうが良さそうですね🥲
    コメントありがとうございました🙇

    • 9月27日
  • Eva

    Eva

    私は3人お世話になりましたが、話したことありません。

    • 9月27日
ママリ

現在頼りまくりで実母さんありきの子育てしてるなら言われても仕方ないと思いますが
そうでなければ口出しする権利はないですし気にしなくていいと思います!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母ありきの子育てしてることが多いです。なのでやはり母の言う通りにしたほうが良さそうですね🥲コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    口出しされたり、価値観押し付けられるのが嫌なら頼らず夫婦で子育てしていけばいいんですし。
    お母さんありきの子育てをしているなら関係ないはあまりにも自分勝手だなと思います💦

    でも言いなりになる必要はないと思います。
    言う通りにする必要もないと思います。
    きちんと話し合って説得したりして決めたらいいと思います!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    為になるコメントありがとうございました!
    なんとか解決できるようにいろいろ考えてみたいと思います😭
    ありがとうございました🙇

    • 9月27日
M_R_S

母さんに言わなければ良くないですか?口出しされたくないのなら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後お世話にならなきゃいけない状況になるので話しました😭 母の言う通りにしたほうが良さそうですね🥲コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月27日