※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

39週の妊婦です。粘膜栓が出た後、陣痛までの時間や他の予兆について教えてください。

【陣痛の予兆について】

現在39週、2人目妊娠中です🤰

昨日内診グリグリしてもらい
夜まで出血があったもののの朝には止まっており
ちぇ。まだ陣痛は来ないなと思っていました笑

ですが!!
先程トイレに行くとボトン!っと
粘膜栓?らしきものが落ちました👋笑
ペーパーにもねっちょりついていて
これは近いのか?とドキドキしてます🫶

汚い話今日朝からずっと快便で
体重減ったんちゃうか?くらいでてます笑

みなさん色んな予兆あると思いますが
粘膜栓でてから陣痛までかかった時間や
その他の予兆、なにかあれば教えてください🤲💓

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓をお昼に確認して1時間半後ぐらいにお腹の違和感があり病院に行ったところ4センチ強子宮口が開いていてその日の19時に出産しました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく内診グリグリしてもらった次の日でした!
    出血はなかったですが💦

    • 9月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    早い!めっちゃ早いですね!!
    陣痛に繋がってくれるかなぁ🤔と
    めっちゃドキドキしながらウォーキングとスクワットしてます👣笑

    粘膜栓でてから特別なことは特にせず陣痛きた感じですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液栓出てからはなにもしてないです!!
    ただ前日の内診グリグリしてもらったあとに、イオンに買い物行って、そのまま焼肉食べに行ったのでそれでかな?って思ってます😂

    • 9月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり焼肉パワー💪すごいですね!笑
    明日焼肉の予定で、明後日満月なんで
    もしかしてその辺?と推測が止まりません😂😂😂

    • 9月27日
ジャス民

質問の答えにならなくてすいません。
私も同じような状況です😂
昨日内診グリグリして出血朝まで
ありましたが、現在はほぼない状態です
お腹の張りも痛みもそんなに無くて、、
生まれて来てくれる気がしません(笑)
子宮口は昨日の時点で3〜4センチ
開いていると言われましたが、
なんとも、、って所です😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    上の子の年齢までほぼ同じですね💕︎
    子宮口3-4cm!羨ましいです😭
    私なんて36週からずっと指一本分です笑笑

    グリグリの効果来てほしいんですけどね…笑
    同じく張りとか痛みは特になしです😂

    • 9月27日
  • ジャス民

    ジャス民

    本当ですね!性別と年齢まで…😭🩷
    いつ陣痛きてもおかしくないよーと
    言われましたが、来る気配が0です😂
    お互い予定日までにベビに会えますようにっ🙏🏻

    • 9月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ちなみに予定日はいつですか?👶笑
    ここまで同じやと予定日同じ説を勝手に作りました✌️笑
    ほんとに!お互い早く会えることを祈っています🍀💓

    • 9月27日
  • ジャス民

    ジャス民

    予定日は30日です😂🤭
    いや、本当すごいですね🌼🌼
    一緒に陣痛乗り越えましょうね🥺(笑)

    • 9月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、惜しい🤦‍♀️笑
    私1日です(笑)
    はい!頑張りましょう💪💓

    • 9月27日
  • ジャス民

    ジャス民

    あ、めちゃくちゃ惜しいですね😂
    でもお互い早くなればもしかしたら…
    ってこともありますねっ!😳🌼
    心強いです!頑張りましょ😆🩷

    • 9月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    朝起きたら破水しました🤣🤣
    陣痛はきてませんが笑笑
    頑張って産んできます(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    • 9月28日
  • ジャス民

    ジャス民

    わー!もう少しですね!!
    みーちゃんさんに続きたいです!
    ベビーちゃんと一緒にがんばってください!
    微力ながら応援しています😆🩷
    スーパー安産になりますようにっ🙏🏻🌼

    • 9月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます🫶💓
    このまま陣痛に繋がってくれればいいんですけどね😭笑
    ジャス民さんにもパワーを送ります💪✨

    • 9月28日
  • ジャス民

    ジャス民

    誘発よりは自然に来てくれたら
    嬉しいですよねっ!😭🙏🏻🩷
    でも、後もう少しでベビーちゃん
    会えるの羨ましすぎます!!
    陣痛繋がりますように…🙏🏻🩵
    パワー受け取ります!!!🫶

    • 9月28日