※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

授乳中にコロナ感染した方、子どもに感染しましたか?下の子は4ヶ月で、今のところ症状はないです。感染対策は特にしていません。

授乳中にコロナに感染した方、子どもには移りましたか?

先週上の子がコロナになり、5日後に私に移りました。
今下の子は4ヶ月で授乳中です。
今発症から5日経過して、下の子は風邪等の症状はありません。
このまま罹らないで欲しいところです🥺

いつ頃までどの様な感染対策してましたか?

コメント

ママリ

うつりましたー!
自宅療養終わっても感染対策してたけど、2日後に発症して陽性でした😭
どうか発症しませんように🌼

  • obw

    obw

    療養期間終わってから移ってしまったんですね😮‍💨
    じゃあまだまだ気が抜けないですね😭
    このまま罹らないことを願います。
    ありがとうございます!!

    • 9月27日
🐥

生後5,6ヶ月の頃に夫婦で感染しました🤒
授乳してましたが移りませんでしたよ!

あまり特別な対策はしてませんでしたが、常にマスク着用して、娘に触れる前は必ず手指消毒、こまめに除菌シートで色んな所拭いてました!
咳が治るまでは続けていたと思います😌

↓全っ然関係ない話ですみませんが。。
授乳のとき娘がパクッと咥えた途端真顔で固まって、
あれ?どうした?と思ったのですが、私その時熱が40℃超えてて、たぶん私の体のあまりの熱さに驚いたんだろうなあと🤣
高熱での育児しんどかったですが、面白可愛い場面も見れたなあと思い出しました(笑)

obwさんも上の子もお大事に😌
下の子にもこのまま移らないと良いですね🙏

  • obw

    obw

    移らなかったんですね🥹
    希望が見えた気がします!!
    寝る時も常にマスクしたり、手指消毒はしているんで続けます🫡

    え、ままどした?って感じだったんですかね🤍可愛いですね🥰
    幸い私は軽症で熱も微熱程度だったんですが、コロナになってから飲みが悪くなったんでまずいんですかね👈笑

    このまま罹らないことを願います🥹🩷
    ありがとうございました!

    • 9月27日