※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司からの特別扱いにストレスを感じています。体調も安定し、仕事に支障はないが、手伝いを断られていた過去との違いに戸惑っています。要望を伝えても変化がなく、困惑しています。

【上司の言葉にストレスを感じる】

妊娠中の仕事について。
上司の大丈夫だかね、やらなくていいよ、他の社員へ手伝ってあげて、という言葉にストレスを感じています。
最近は体調もよく妊娠前とさほど変わらずに仕事できています。気遣って言ってくれているのは百も承知で感謝していますが、どうも特別扱いされている感じ、自分の仕事を取られているように感じてしまっています。
しかも、それを言ってくれるようになったのは最近、ここ数日。一番体調が良くなく、早退したりも数日ありましたが、でもなるべく頑張って出勤していた頃には手伝いもしてくれなかった😅なにを今更、タイミング違うんだよって感じです。
最近は体調も安定して来たので大丈夫です、できますと一度伝えましたが変わらず。好意で言ってくれている事なので、あまり強く言えなく困っています😔

コメント

いーいー

何があってからじゃ責任取れないからくる優しさじゃないですか?

ママリん

他の方から「体調悪そうだったので気にかけてあげて」と後から指摘されて、上司なりに気遣ってくれているのかも