※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お仕事

産休前に菓子折りを持っていくべきか相談です。派遣先でほとんど会話がなく、産休前に部の方々に菓子折りを渡すべきか悩んでいます。上司には個別に渡す予定です。

【産休前に菓子折りを持っていくべきかについての質問です】

働いてる先輩ママさん達に質問です!

あと1ヶ月半ほどで産休に入る予定です。

現在派遣社員として働いてるのですが、
最近派遣先の本社に移動してきました。
2ヶ月ほどしか働く予定がなく、
また個人個人デスクで仕事してるため
ほとんど会話がありません
(1日喋らないことがほとんど)
このままいくと産休直前までほとんどの方と喋らないと思います。

また、派遣先の本社なので今配属されてる部に
誰が何人いるかも今の所よく分かっていません💦笑

この状況で産休入る前に配属された部の方達に
菓子折りを持っていくべきでしょうか?

現場でお世話になってた上司が3人ほど居るので
その方達には個人的に菓子折りを渡す予定です。

ちなみに、育休復帰後本社に戻る予定は今の所わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら、そこの習慣を知らなくて悩むんだったら、「みなさんへ」という形で持っていきますかね💦自分の心の安心のために😂
ただ、そういう習慣がないところに持って行くと、その後の人も持って行かないといけない雰囲気になるので悩みますよね😅
今まで産休入った人がどうしてたかわからない感じですか?

あんまき

派遣ではなく、協力会社という形で客先(常駐先)で勤務しています。
5ヶ月働いて抜けた人がいましたが、特に菓子折りはなかったです。
それに対して誰も何も思わなかったので、本当にお世話になった人だけにお気持ちとして菓子折りを渡すのは有りだと思います😊