※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujico
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りでおっぱいを求めてくるのが生理的に無理で、イライラしてしまいます。上の子を可愛がらなきゃいけないのに、可愛く思えず、しんどい気持ちです。

上の子が可愛く思えません(T-T)
やっと卒乳したのに、赤ちゃん返りでおっぱい復活して、妹が吸ってると僕もーっとくるのですが、最近それが嫌で嫌でたまりません。
理由はわからないのですが、生理的に無理!って感じになってしまってます。
気分を反らせてみたりしても、知恵がある分騙されてくれずイライラしたりして、妹がおっぱい吸ってるのに割り込んで入ってきたりします。
上の子を可愛がらなきゃいけないとは思っているのに、可愛く思えません。
保育園から上の子が帰ってくるとすごくしんどく感じます。
こんなんじゃダメだと思うのですが…

コメント

おがゆ

うちも最初は悪魔にしか見えませんでした💦今も時々イライラしてますが最初よりはだいぶ落ち着いた方だと思います😞おっぱいあげてる時に限っておしっこ行きたいとか言われたり…。この前3歳児健診に行った時に言われたのは反抗期もあるから余計にイライラもする、でもたまにはいっぱい遊んであげてと言われました。

• fujico

fujico

うちも3歳児検診が先月あって、赤ちゃん返りで不安だったこともあって大泣きして大暴れして…(T-T)
    保健師さんから上の子かまってあげてって言われて、わかってはいるんですが…(T-T)って感じで、そこから可愛く思えなくなることが多くなってきました…。
    いつになったら落ち着いてくれるのか…しんどいですね…。

• 2月21日
  • おがゆ

おがゆ

ほんとしんどいですよね。うちはほんとに疲れて無理ってときは旦那さんにお願いしてます😅特に休みの日は一日中一緒にいるとイライラしっぱなしなので…
    でも、一生懸命保育園から帰ると使ったおしぼりをお洗濯に出したりお箸セットを洗ってくれたりと可愛いところもあるのでありがとー❤️とオーバーに褒めまくります。

• 2月21日
  • fujico

fujico

お返事遅くなってすみません(>_<)
    うちも旦那に協力してもらってます。でないと、身が持ちません…。
    そうやってお手伝いできるなんて!感動しますね!おがゆさんのお子さんすごいです!
    うちのは、帰ってきたら、すぐにお腹すいたと遊ぶことしかないです(笑)

• 2月22日

同じく三歳差です。
下が生まれて、最初はほんとにしんどかったです。
邪魔はするし、赤ちゃんの扱いは荒いし。
ほんとに怒鳴ってばっかりでした。
保育園お迎え時間が憂鬱で仕方なかったです。

でも最近やっと上の子がかわいくなってきました。
まだ3歳、甘えたい盛りです。
下の子が寝たら、ほんとに嬉しそうに遊ぼ!って言ってきます。
怒鳴らないようにしたら、言うこと聞くようになりました。
イライラしてゴメンねって感じです。

1日10分だけでも、下の子が寝てる間に思いっきり相手をしてあげて見てください。
それだけで、落ち着くと思います。
前までは邪魔してるとしか思えなかったのに、一生懸命お姉ちゃんになろうとしてる姿が愛おしくなりました。
たまに自分で「大きいけど、まだ子どもなの」って言います。
まさにその通りですよね。まだ子どもです。

下の子の授乳回数も落ち着いてきたし、これからは上の子との2人時間を増やして行こうと思ってます。

• fujico

fujico

保育園のお迎え、憂鬱です(T-T)
    今日も、もう少ししたら行かなきゃなんですが…わかっていても気持ちがついてこないですね…(T-T)

うちは男の子だから余計甘えてくるのかなぁ…これでも妹のことは可愛がってて、落ち着いている時はいいのですが、何故か上の子におっぱい吸いたいって言われると生理的に嫌って感じちゃいます…。
    でも、拒否したら可哀想だし、受け止めるようにしてるんですがしんどいですね〜…(T-T)

大きいけど、まだ子供なの。
    ほんと、その通りですね!

• 2月21日

上の子可愛くない症候群ですね(#^.^#)
下の子を守ろうとする母性本能からくるみたいですよ(*´ω`*)

• fujico

fujico

そんな症候群があるんですね!((((;゚Д゚)))))))
    抹茶ラテさんはこういうことってありましたか?

• 2月21日

退会ユーザー

ありましたよ〜(#^.^#)
    退院して、帰ったら上の子がやたらでかく感じて、なんかこんな感じだったっけ・・・(*´-`)ってなりましたよ。

手を繋いでも違和感だらけ、抱っこーって来てもお兄ちゃんでしょって突き離してみたり・・・。

症状?の出方は人それぞれですが、私はそんな感じでした。

• 2月21日
  • fujico

fujico

こんな感じだったっけ…って私も思いましたね〜。
    なんか急に大きく見えちゃって…。
    上の子だってまだまだ小さいのに(T-T)

• 2月21日

退会ユーザー

ですよね〜(#^.^#)
    まだまだ小さいのに、急に大きく見えちゃって・・・。
    そのうち、ちゃんと上の子も可愛く思えてきますよ(*´ω`*)
    ちゃんと治ります^_^

• 2月21日
  • fujico

fujico

遅くなってすみません(>_<)
    ちゃんと治る…(T-T)
    そうですよね、いつかは可愛いと思えるようになりますよね…きっと。
    それを信じたいです。

• 2月22日