※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうんちに血が混ざることがあります。機嫌も良く、痛がっていないようであれば心配は少ないです。経過を見ながら様子を見てください。

【赤ちゃんのうんちについて】
生後4ヶ月、完母で育てています。
先週と今日の2回うんちにほんの少しなのですが
血が混ざっていました💦
今日4回うんちしていて、1〜3回のがっつりうんちには
混ざっていなく、4回目のちょっとのうんちの時に混ざっていました。先週も一度混ざっていた事があり、共通してるのはたくさんうんちした日で出し切ったちょっとのうんちの時に混ざっていました。若干うんち粘り気もあります。

本人は機嫌も良く、母乳もたくさん飲んでいて、
お腹触っても痛そうにしていることもないです。
こういうことってあるのでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切れただけかもしれないですね💭

初めてのママリ

うちの子もほんのちょっとうんちに血が混ざってたことあります。1回しかなかったですが心配で病院に行ったところ、赤ちゃんの腸は未熟だからこういうこともありますって感じで言われました。
血便が出てやばい病気は腸重積で、機嫌も悪くなるし嘔吐もするし、お腹もパンパンになるので、先生はそういうのを診察で診てましたよ。

obw

こないだうちの子もほんの少しだけど血便していて
予防接種がてらオムツ持って行って検査とかしてもらいました🍼
結果ら母乳性の血便?って言われたました!
完母の子にはよくある事らしいです😳