※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. ミルク後のイビキ音、過飲症候群か、鼻詰まりか不安です。 2. 寝返り時の赤い顔と腕の問題、やめさせた方がいいですか? 3. 哺乳瓶の吸い方、上唇を巻き込まずに吸う方法は?

【①ミルク後のイビキ音について
②寝返り時の顔の赤さと腕の問題について
③哺乳瓶の吸い方について】

質問させてください

①ミルク飲んだ後数時間に鼻から「ズズズッ」とイビキのようなふと目の音を立てます。 過飲症候群じゃないかと不安です。それか、鼻が詰まってるのか?(フンガフンガ言ってる感じはしません)

②寝返りの際に、踏ん張るからなのか顔を真っ赤にして寝返りします。また右腕が上手に出せないので、泣いちゃいます。やめさせた方がいいですよね?させなかったら、不機嫌になります、、

③ 哺乳瓶の乳首を吸う時に、上唇を一緒に巻き込んでよく皮が剥けます。
どうしたら巻き込まなく吸えますでしょうか?

コメント

👶❁

①は、うちもなります!笑
なんとなくですが、ゲップがあんまり出なかったり?の時かなぁて思ってます笑
寝てる時にゼコゼコ鳴ってる感じとか…
調べると過飲とか出てきて不安になったりしましたが、飲みすぎ!ってほど飲ましてなくてもなるので気にしてません😂

③は、哺乳瓶を左右?にクルクルして巻き込まないようにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、鼻から音なりますよね😵‍💫
    うちの子も、ゲップ出なかったら多い気がします。
    ふとした時に、気になって、不安になって検索魔になります🤣昨日までは気にならなかったのに笑

哺乳瓶クルクルうちもしてみます!ありがとうございます♪

• 9月27日
  • 👶❁

👶❁

ほんとに分かります😂 検索魔すぎて…。
    でも、調べると余計に不安になったりしませんか🥹
    過飲症候群に関しては、うちの子全部当てはまってました🤣

• 9月27日