※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、痰が絡んだ咳が出ている。食べ物に困り、水分も摂りたがらない。病院では咳止めをもらい、食べれるものを与えるようアドバイスがあったが、果物やヨーグルトもNGで困っている。食べない場合はパン、アイス、ポテトで回しているが、栄養バランスが心配。薬も水分に混ぜられず、困っている。

金曜の夜に娘が発熱し、昨日の朝には無事平熱に戻って元気になりました!ただ昨日の夜から痰が絡んだ咳が出るようになり、更にガクッと食欲が落ち、機嫌が最悪になりました( ´•ω•` )

病院で咳止めをもらい、子供の風邪は発熱が最初で、熱が下がってから咳とか鼻とか症状出ることが多いから、それだと思うよ、食べれるものを食べれる時にあげてね、とのことでした。

…が!!本当に食べてくれるものがなくなり、パンとアイスとポテトのみです( ; ; )手当たり次第色々な好物たちを順番に出したのですがダメで、最終的におやつ系も並べてみて、この3つに落ち着きました…。

大好きな果物も、ヨーグルトもNG。水分も頻繁にとってくれないので、薬も水分に混ぜられず(ジュースもダメでした)、ヨーグルトにも混ぜれず、八方ふさがりに。機嫌も最悪なので、食べたくないもの飲みたくないものを出してしまうと泣き狂います\( ˆoˆ )/

あいだあいだにスープとかごはんとかも出してみつつ、食べないようならこの3つで回す感じになるんですが、仕方ないですかね?栄養バランスが酷い(笑)薬もどうしたら…アワワ…

コメント

あや

風邪ひいて食欲がない日は好きなものを食べさせています^_^
風邪が治って落ち着いたら、もう治ったんだからまた風邪ひかないように食べようねと食べさせてます。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    四苦八苦しながら栄養のあるもの並べたりしましたが、結局ダメダメなので、好きなものだけだべなさーい!って感じで、相変わらずパンとアイスとポテト食べてます(笑)
    納豆ごはんも追加になったのが救いです…早く治ってたくさん食べてくれることを願ってます( ; ; )

• 2月22日