※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
ココロ・悩み

友達との事故で息子が負傷し、負傷原因届が来たが相手の住所が分からない。相手の名前未記入で提出してもいいかどうか知りたい。

【友達との事故で負傷した息子の負傷原因届について、相手の住所を知らない場合の対処方法は?】

【負傷原因届について】
小学校一年生の息子が学童で友達と遊んでいる時に、友達が息子の服を引っ張り、何らかの拍子に手を離してしまい、その反動で息子が壁に頭を強打してしまいました。先生もその状況を見ておらず、息子が大泣きをして気付いたようです。お友達の親も本当に申し訳なさそうにしていて、自宅まで謝りに来てくれました。多分お互いふざけ合っていた中での出来事なのでお友達を責めるつもりは全くありません。ただ先生の話で、なかなか泣き止まなくて、出血をしているので念のため病院へ行った方がいいかもとのことで、心配で念のため病院へ連れていきました。MRIまで撮ってくれて、結果異常はありませんでした。
それから後日、夫の会社を通して「負傷の原因について(照会)」が来ました。そこには相手の住所と氏名を書く欄がありました。相手の住所は知らないし、大事にはしたくありません😱こういう場合どうしたら良いのでしょうか?💦正直に状況を書いて、相手の名前を未記入にして提出してもいいのでしょうか?経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😳ご主人の会社を通して健康保険協会から照会がきてるであってますか?
それであれば保険証記載の保険協会に電話して説明してみていいかなと思います🤔

• ano

ano

そうです!
    差出人が健康保険組合になっています!電話して聞いてみるのが良いですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日