※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で会うおばちゃんから1000円をもらいました。お返ししたい気持ちだけど何がいいか迷っています。

いつも公園で会う掃除のおばちゃんが子供にお菓子買ってあげてと1000円くれました😥

いつも私達が行く時間帯はほとんど人がいなくていつも娘に構ってくれます。
前回会った時に今度お菓子持ってくるわと言われたので断り、お気持ちだけで嬉しいです!また次も会えるだけで娘は喜びますと言ってバイバイしました。

ですが今日会ったら、お菓子いいのなかったからと1000円渡してきて本当にお気持ちだけで嬉しいのでと何回も断ったのですが、私があげたかっただけだから受け取って!とカバンにほぼ無理矢理入れられて結局受け取ってしまいました💦
あんまり拒否し過ぎるのも失礼かなと思い😥

ですがやっぱり何かお返ししたくて、、
皆さんなら何かお返しされますか?されるなら何を持って行きますか?

伝わりにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

🍙

わたしがママリ様の立場でしたら百貨店で売っているハンカチをお返しすると思います☺️

はじめてのママリ

お返ししたい気持ちがすごく分かりますが、その手のタイプのおばちゃまだと、どんどん深入りされて
お返しのお返しなど、お節介が増す気がしました💦

ぽん

これから寒くなると思うので、お茶のティーパックとかどうですかね?😊
お茶だったら、そんな高価じゃないですし、1000円以下で買えると思うので😊

はじめてのママリ🔰

私なら1000円分のお茶菓子をお返しですと言って渡します

イチゴスペシャル

お年寄りって、お金くれたりしますよね。。
私もデパートの椅子でアイス子どもに食べさせていたら、
お金くださったことありました✨徳を積みたい!って気持ちがあるのかもしれないですね。ギフトショップやお菓子屋さんの『ほんの気持ち』とか書いてるちょっとした贈り物で良いかと思いますよ😊

ママリ

コメントして下さった皆様ありがとうございます🙇‍♀️
色んなご意見とても参考になりました🙇‍♀️✨