※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
家族・旦那

こんな理由で離婚を考えているのはおかしいでしょうか。家事も育児もそ…

こんな理由で離婚を考えているのはおかしいでしょうか。

家事も育児もそれなりにやってくれてはいる為、周りからすると「いい旦那」「いい父親」なのかもしれません。

ただ、気に食わない事があったりすると毎回「でぶ」「ぶた」「死ね」と暴言を吐かれたり物を壁に投げたり床に叩きつけたりしてきます。

私を常に見下しており、私が知らない事に関しても「こんなことも分からないのか」など言われます。

また、私自身の体型についても日頃、色々言われます。
産後なかなか痩せられず、現在157cmの55kgです。

「太り過ぎ」「痩せる気ないわけ?」
「このままの体型なら浮気する原因にもなる」など。

浮気や暴力など決定的な理由ではないため離婚すべきではないのか。また子供の為にも我慢するべきなのか悩んでいます。

結局、人を見る目がなかった自分が1番悪いけど
ただ、ただ、普通に幸せになりたかった。

自分で選んだ人生だけど後悔しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
言葉も暴力の1つです😭
物に当たったりするのもいつかは手が出るかもしれないです。
あくまでも私の意見ですが、私だったらいつか子供や自分に害があると思ってしまうので離婚を考えます。
まずはご家族や話せるのであれば旦那さんと話してみてはいかがですか?

あなたの言動に不安を感じる。と素直に伝えてみてそれでも変わらなかったり逆上したりしてくるのであれば離婚した方がいいのかなと思います、、

我慢しなくていいんです。
あなたの人生はあなたのものです!

• ミーコ

ミーコ

自分だけがおかしいのかなと思ってましたが、十分離婚する原因ですよね?

旦那の両親も父親が母親に暴言を吐いたり旦那も母親に向かって暴言を吐いたり物を投げたりしているので、きっとこの人は変わらないんだなって思いました。

自分の母親にはなんとなーく話してみました。(暴言を吐かれているとしか言ってません)有り得ない!と激怒していましたが、
    やはり子供の事もあるから色々考えてね。とは言われました。

「あなたの人生はあなたのものです」と言っていただけて、ハッとしました。

これから長い人生、この人とずっと一緒にいるのはしんどいです。

一旦は話し合いをしてみようかなと思いますが、わたし的には離婚する方向で進めたいなと思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分に原因になります!おかしくないですよ!!

なるほど...それをみて育ってるからきっと旦那さんにとってもそれが普通だしおかしいとも思わないのでしょうね...

もしかしたら旦那さんはそんな感じなので話し合いもできるか離婚に応じるかわからないですが、他の方も言っているように可能だったら音声を録音しておくとか証拠を残しておくといいかもですね!

ご自分のこと、お子さんのこと第一優先で考えてくださいね😌味方はたくさんいます!大丈夫ですよ💪🏻

• 9月27日
  • ミーコ

ミーコ

やっぱり、自分がそういう環境で育ってるからそれが「普通」だと思うんですかね、、、。

多分私が離婚だなんて口にしたら相当やばい気がします😅

暴言吐かれた時は、音声も録音して証拠残すようにしてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月3日
aya

まだ産後3ヶ月ですよね?ご主人何も知らないくせに偉そうで腹立ちますね。一年かけて徐々に戻ることご多いですよ。

この大変でナイーブな時期にそんなモラハラ発言に暴力、、離婚を考えてしまってもおかしくないです。辛いですね。

赤ちゃんが大きくなったときに、そんな父親を見て育つ方が毒だなと思うので、なんとかご主人が変わってほしいですね…

• ミーコ

ミーコ

ほんと辛いししんどいです。
    この人とこの先も一緒にいるの?と不安しかない未来を考えると涙が出るほど辛くなります。

でもそれ以上に旦那を選んだ自分に嫌気がさします。

旦那の両親も父親が母親に暴言を吐いたりしています。
    旦那も母親にも暴言を吐くので、きっと旦那自身も変わらないだろうな〜って思ってます。

• 9月27日
ぴぴ

離婚理由はそれぞれですし周りからどう見えてようが
自分が合わないと思えば終わりだと思います🤔

それに私なら家事育児苦手でいいから
暴言吐いたりもの投げない旦那がいいですね😅

• ミーコ

ミーコ

そうですよね。どんなに家事育児が苦手だとしても暴言吐いたり物投げるような旦那嫌ですよね。

子供が大きくなった時に、暴言や物を投げたりするような事を、子供の前でされるのかも知れないって思うと

時間がかかったとしても離れるべきなのかなって考えています。

• 9月27日
なー

普通にモラハラDVです。
離婚はできますが映像、音声などの証拠は必要なので集めましょう!

• ミーコ

ミーコ

音声はとれそうだけど、映像ってなるとなかなか、難しいかも知れませんが、、、。

そういう状況になった時は証拠残せるように頑張ってみます。

• 9月27日
  • なー

なー

頑張ってください!
    3ヵ月ではまだまだ寝不足もあったり大変ですが、暴言吐かれたら受け止めずに、「よし!証拠ゲット!」くらいでいいと思います😊

その体重で太り過ぎというなら、子供が小学生とかになって、すこしぽっちゃりしてたら子供にも暴言を吐くかもしれません。
    子供の為に、離れた方がいいと思います。

ちなみに、例え100キロになったとしても、太ったからと言って浮気したら、悪いのは100%旦那さんですからね!!

• 9月27日
  • ミーコ

ミーコ

そうですよね!暴言吐かれたら「よし!証拠ゲット!」くらいで頑張ります💪🏻

人の容姿については言う人で「自分の体型管理が出来ない人は自分に甘い人だ」と言うような人です。

小学生くらいになったら、子供がぽっちゃりしないように気をつけないと!と言うくらいの人なので、絶対言うと思います。

仮に、子供に暴言吐いたら、親として旦那の神経疑います。
    ほんと離れたいです。

そうですよね!どんだけ私が太ったとしても浮気したら旦那が100%悪いですよね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

理由になると思います!
言ってる本人は自覚なさそうなので、子供が生まれたばかりなのにそんなことで離婚するの?って言ってきそうなので、録音しといた方がいいと思います!!

• ミーコ

ミーコ

暴言や物を投げたり叩きつけたりする事に関して、何回も言ってますが、本人はそんな事でって感じみたいなので、全く直る感じでもないです。

毎回暴言を吐いた事に言った事に対しての謝罪もないので。

恐らく離婚するとこちらから言ったら、そんな事で離婚するつもりか!と言われると思います。

そういう状況の時は録音して証拠残せるように頑張ってみます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
モラハラです!離婚考えるの当たり前だと思います。
デブ、ぶす、死ねってなんなんですかー!こっちは妊娠、出産、産後、育児で大変なんじゃ!って感じです。
そんな意味不明なこと言われたら、は?こいつ意味わかんない、バカなの?って思っていいです。
離婚を考えるなら、証拠を残して録画などたしかにした方がいいと思います。
離婚しないのであれば、この人として未熟な男をしょうがないから育ててやるくらいの、上から目線でいいと思います。

• ミーコ

ミーコ

そうですよね、離婚考える原因になりますよね?

子供が大きくなってきた時に子供の前で暴言を吐かれたりするかも知れないって考えただけで無理です。

時間がかかってもいいから離婚したいって思っています。

なので証拠残せるように頑張ってみます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいろいろありまくって、ただ普通に幸せになりたかったって気持ちすごくすごくわかります。
    お互い幸せになりましょう🙂

• 9月27日
  • ミーコ

ミーコ

ただ普通に幸せになりたかったはずなのに、どこでおかしくなっちゃったのかな〜って考えると涙出てきてしまいます。

ほんと、お互い幸せになりましょうね☹️

• 9月28日