※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
産婦人科・小児科

【手足口病の高熱の期間は何日間ですか?について】手足口病で高熱が出た…

【手足口病の高熱の期間は何日間ですか?について】

手足口病で高熱が出た方、何日間出ましたか?

月曜の夜に38度の発熱、翌日の火曜日の朝に
手のひら足の裏にぶつぶつが1個、2個ほど。
保育園でちょうど手足口病が流行ってるので
それを病院で伝え、たぶんそれだろうねと。

昨日の夜は39度あり、ぐったりしんどそうでした。
今日も朝から38度あり、ごろごろ転んでます。

手足に発疹はあまり増えてなく、
たまにお腹を痛がるのと、うんちをしたときに
お尻を拭くため足を持ち上げると、お腹が圧迫されるからか
お腹が痛いと泣きます。

発疹も少ないし、熱がなかなか下がらないので
本当に手足口なの?と少し思ったりもしますが
高熱出た方どうでしたか?😔

コメント