※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が10.3kgは軽いですか?ご飯の量が少ないのでしょうか。

4月から保育園行ってて毎月体重測ってますが4月から1kgも増えてません。
1歳半、そろそろ1歳7ヶ月の女の子10.3kgは軽いですか??
ご飯の量が少ないのでしょうか、、。

コメント

♡

1歳6ヶ月 9.5でした!娘も春から変わってません
見た目は特に細身って訳でも無いですしご飯もモリモリ食べます!元気なら良し!笑

• a

a

安心しました!保育園でもご飯おかわりするほどなので大丈夫そうです笑 ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半の女の子ですが、体重同じくらいです😌
うちもここ数ヶ月はあまり増えず…小児科で話したところ「そのくらいあれば十分ですよ、問題ないです」と言われました!
そういえば夫も1歳の頃全然体重増えなかったと義母から聞いたので、沢山動いて増えない時期なのかもしれないですね🤔

• a

a

病院で問題ないと言われたら大丈夫そうですね!!
    確かに沢山動くので増えないのかもしれないです😬

• 9月27日
まっこ

もう中学生の娘ですが、2歳過ぎるまで10kg超えなかったです。
かなり食べるのに動くからなのか細身だったけど、今じゃ思春期特有の体型に悩む女子です(笑)

• a

a

そうなんですね!!ちゃんと成長すれば問題ないですね😄

• 9月27日
mii

うちの次女も10ヶ月ぐらいから
10キロか10.5キロ行き来してます😂
たくさん食べるけどよく動くのでそういうのもあるのかなと思います😂

• a

a

なるほど🤔ありがとうございます!!

• 9月27日
ちゃむ

上の子1歳11ヶ月になりますが9.9kgでまだ10kgいってません!

• a

a

2歳ぐらいの子でも10kgぐらいなんですね、特に気にしなくて大丈夫そうで良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日