※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が毎月高熱で1週間も登園できないので、看病で疲れています。

看病疲れました。
年長になってから毎月毎月高熱出す長男。毎回40度近くまで上がります。しかも熱が5日続くとかが普通です。
今週も丸々1週間登園できないのかなー。
もう毎月なので、心配よりも「また?」ってなっちゃいます。

コメント

ままり

まさにうちもです。
小2ですが、9月はまともに学校行っていません。
先々週コロナになり、今週からマイコプラズマとなり両方私にも移って体調崩しながらの看病に疲れ果てました。

今日は私が病院行くので旦那が休んで色々やってくれていますが、朝から晩までゲホゲホと咳を聞いてると家を飛び出したくなります。

最初こそ心配しますが、私もまた?まだ咳してんの?と内心グッタリしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でお休みが続くと勉強もあるし本人も次の登校が不安ですよね💧
    また?と思う自分にすごく罪悪感ありますが、同じように頑張っておられるお母さんがいると分かって少し気持ちが楽になりました。
    お互い早く子どもがたくましくなってくれるといいですね😭
    毎回「また免疫を1つゲットした!」とスタンプラリーみたいに思うように努めています😅
    コメントありがとうございました😊

• 9月27日
ゆち🦔

初めまして。
毎月の看病ご苦労さまです。
私の娘も毎月お熱出して、毎回40℃越え…発熱期間も長く血液検査をやるとPRCの値(炎症反応)が高く、入院になり、毎回付き添い…仕事もあるし、現在妊娠中なのでつわりとの戦いもあり😂なかなかしんどかったです。
ですが、何度か入院を繰り返すうちに、主治医の先生からPFAPA(周期性発熱症候群)かもしれないね。と言われました。
調べてみると娘にぴったりと当てはまっていて、今、経過観察中なのですが、次同じような発熱が続いたらお薬でコントロールしましょう。と言うところです。
もしかしたら、長男さんも同じような感じなのかな…と思ってコメントしてしまいました。
周りに助けてくれる方はいらっしゃいますか?
お金はかかってしまいますが、病児保育もありますし、上手く使ってママの疲れが一瞬でも解放されますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は本当に辛いですよね💧
    うちは次男がまだ5ヶ月で、感染予防しつつ同じリビングで何日も引きこもるしかなく、お世話もしつつでなかなか過酷です😥

私もそれかもなーと思っています。
    1歳で入園した年は今年度とは比べものにならない体調不良のオンパレードでした。学年が上がるにつれて少しずつ頻度が下がり、年中の時にはかなり休みが減ったのですが、年長になってからこの有り様で💧
    子どものマスクに効果があったとはあまり思っていませんが、登園降園時の保護者を見ていても手洗いのルールを無視している人も多く💧
    年中の頃は周りが気をつけていて、やはり感染リスクが低かった分、その時に得るはずだった免疫が得られないまま今年度を迎えたのかなと思っています💦
    早く強くなってもらいたいのですが、、
    コメントありがとうございました😊

• 9月27日
1983ゆっきー

我が家の長男も年中の時から、毎月発熱してます…私も周期性発熱を疑い、セカンドオピニオンで違う小児科に行きましたが、それは違うと言われました。でも、毎月です、ほんと。仕事もそう休めないため、子どもも辛いんでしょうが、私もストレスが溜まってしまいます…大きくなるにつれ、強くなると周りに言われますが、2年以上変わらずなので…
息子も辛いし発熱したくてしてるわけではないのですが、つい愚痴愚痴言ってしまい…
ダメなら親です…