※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が風邪で咳がひどく、呼吸に問題があり心配。1軒目で風邪と言われたが、友達の子は即入院に。明日に別の病院を受診すべきか悩んでいます。

明日になっても治らなければ、別の小児科を受診した方がいいのか悩んでいます。

2週間前に風邪をひいていてスッキリ治らず、また2.3日前から鼻水が出ていた2歳半の娘。
昨日の午後から急に咳が酷くなり、一度出るとオエっとなるほどむせています。
昨夜はゼーゼーしていて全く眠れず、呼吸をするとポコポコする音が出るときもありました。
昨日の昼食を最後に何も食べれず。

これは普段の風邪とは違いそうだな…RSとか前回の風邪からの肺炎だったらどうしよう…という謎の母の勘のもと、
今かかりつけに受診してきましたが、結果はただの風邪😂
(基本的に感染症の検査はしない病院です)
昨日あんなにゼーゼーしてたのに呼吸も綺麗だと😂

また今晩ゼーゼーするのではと心配なのですが、明日にでも別の病院に受診したりした方がよいでしょうか💦

1軒目でただの風邪と言われて、2軒目に行ったら即入院となった友達のお子さんも複数いるのでちょっと心配になってしまいました💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘さん辛いですね💦
看病お疲れ様です(*´ー`*)

母の勘はとても大切ですよね❗️

風邪ひいている時に何度も風邪をひくと、かなり長引きますよね💦
うちの子も似た状況の時があり、3週目で完治しました。その時受診して先生と会話していたら今日解熱しなかったら紹介状書いて入院になると思っていました!、と言われました。やはり、子供の風邪で入院がよぎりますし、予約取れるなら2件目で相談してもいいです!安心させることも医者の役割なのでね(*´ー`*)