※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中、上の子の世話に悩んでいます。夫のサポートが限られ、家事や子育てに追われています。同じ経験をした方の過ごし方を知りたいです。

【切迫早産で自宅安静中、上の子の世話に悩んでいます】

切迫早産の自宅安静で上の子がいる方、、、

安静ほぼ無理ではないですか?笑
軽度安静で仕事は有給消化して休みに入りました。

保育園行ってるので朝の送りは夫にお願いしていて、
帰りは夫は仕事の都合上無理なので、
私がお迎えに行っています。

最近は夫の仕事も忙しく残業や休日出勤で
ワンオペ状態も多く、
両実家遠方のため頼れません。

2歳前の遊びたい盛りなので
保育園から帰ってきたらどうしても遊びに付き合わされます。

家事は私がやるのは控えるようにしてますが
頼めば夫もやってくれますが自発的にはやらないので
自分でやっちゃったりすることも多いです、、、
ご飯はレトルトとか作らないものを買うようにしています。


皆さんどう過ごしていましたか、、、?

コメント

みゃおみゃお

安静なんて無理でした😭
平日は保育園でしたが、旦那は7時〜21時で大体家に居ない為、送り迎えもしてましたし、子どもが帰ってきたら通常の生活してました😅
抱っこだけは出来ないって言って我慢してもらってました💦

  • しろくま

    しろくま

    やっぱり無理ですよね💦
    入院とか早産とかは大丈夫でしたか?

    • 9月27日
ちゃむ

安静は無理でした💦
正期産入っても抱っこ紐で抱っこやおんぶもしてめちゃくちゃ動いてました💦

  • しろくま

    しろくま

    どうしても無理ですよね💦
    入院とかにはならなかったですか??

    • 9月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    動いてもそんなに短くならない体質なのが大丈夫でした!

    • 9月27日
Rie

我が家もワンオペです😭😭

今長さどのくらいですか?🥺🥺