※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

布団が濡れた原因は破水か湿気か悩んでいます。破水かどうか確認したいです。

破水?湿気?

34週です。
私と娘はフローリングに布団を敷いて寝ているのですが、今朝起きて布団畳むときにちょうど私のお尻あたりが濡れていました。
ピザくらいの大きさの濡れでした。
でも濡れていたのが布団の裏で、表面、冷感シーツは濡れてませんでした。
ズボンもパンツも濡れてなく、、、
ナプキンもしているのですが、濡れてません。

これって確実に破水じゃないですよね?笑
まず寝てるときに破水することってあります?
気づきますよね?笑

破水じゃなかったら湿気しか考えられないのですが、部屋の湿度は65%でした。
これで布団が濡れるのもおかしいのですが、、、

コメント

にゃんぴー

上の子が破水からの出産でした!
表面が濡れていないならおそらく破水ではないかなと思います🤔
ちなみに破水だと起き上がったときに出たりするのでわかるかと思います☺️
わからない破水もあるようですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    裏面まで濡れてる破水だったらさすがに気づきますよね😂
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
えるさちゃん🍊

表面が濡れてなければ湿気だと思います🙌
寝てた布団ひっくり返すと大体、体から出た汗がついてることありますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり湿気ですよね😂
    湿度高くないのに濡れることってあるんですね🥲
    もしかしたら汗かもしれないです😂😂
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
みさ

私妊娠してより汗かきで特に寝汗やばいです😱
私も湿気だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝汗やばいです💦
    昨日暑かったので余計にかもしれません😂
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • みさ

    みさ

    昨日は私も寝汗酷くて途中でエアコン付けました💦
    妊婦の代謝は普通よりやばいです😱
    何かお薬飲んでないですか?
    私はお腹の張りどめの薬を飲んでるから余計に動悸もしやすいので暑くなりやすいです💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリン飲んでます😭💦
    やっぱり張り止めの薬飲んでたら暑くなりやすいですよね😭
    毎日自分が汗臭すぎて嫌になります😇

    • 9月27日
  • みさ

    みさ

    私7月上旬から最近まで切迫早産で入院してまして、その時相部屋でしたけど看護師さんが私が暑いだろうからとエアコンガンガンに効かせてくれてました✨️
    家帰ったら暑がりの主人がまさかの寒い寒いと言い出して私がエアコン付けててびっくりしてました😅

    リトドリン飲んでるなら余計暑く感じますよ💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は暑くないって言ってるのに、1人だけ汗かいてるのが恥ずかしすぎて🥺笑
    あと1週間でリトドリン終わりなので、それ以降少しはマシになってほしいです😅

    • 9月27日
  • みさ

    みさ

    妊娠中は薬飲んでなくても代謝いい人はいいみたいなので、仕方ないと割り切りましょ😘

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切ります🥺

    • 9月27日