※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を残した時、次の回はミルク多めにあげるべきか悩んでいます。食べない時はトータルカロリーが心配です。起きたら再度食べさせるのがいいと思いますが、大変ですよね。

2回食なのですが、離乳食を残した時って、次の回でミルク多めにあげていますか?😢

たまに離乳食中に眠くなってしまうことがあって、泣いて暴れ出します😭
あまり無理して食べさせずに切り上げることが多いですが、1日のトータルカロリーが少なくなってしまうので 心配な気もしますが、みなさんどうされているのでしょうか?

起きたらもう一度準備して食べさせるのが良いとは思うのですが、なかなか大変ですよねぇ…😭💦

コメント

ママリ

1日のトータルカロリーじゃなく1週間のトータルカロリーを見てました!といってもそこまでキチキチ見てたわけでもなく、なんとなく〜多い?少ない?みたいな感じで😅
運動量だったり、体調によっても食べる量は変わってくるので、離乳食を食べなかったらそれはそれでオッケーって感じです😄
完母だったので、ミルクを足すかどうかはわかりませんが、母乳は好きなだけ飲んでました😅