※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

Coo&RIKUでアメリカンカールの男の子生後9ヶ月頃の子が30000円で…

Coo&RIKUでアメリカンカールの男の子生後9ヶ月頃の子が30000円でした。他の猫は安くても100000万〜なのにこの子はなんでこの値段何でしょう?けっこう大きかったです。特に病気など記載なくワクチン3回済み、遺伝子検査済みです。
昨年15年近く暮らしていた猫を亡くして子供たちと相性のよさそうな子をお迎えしたいと思ってます。
まだ飼うとは決まってないので保健所からの引取も検討中です。
ネットで病気の子を買わされたなどの情報もありどうなのかと思ってます。

コメント

⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

クーリクは評判悪いですよ...。
ワンちゃんや猫ちゃん結構安く売ってますが定期的にご飯を配送してもらうプランやなんやらを理由に安くしてたりするみたいですよ😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!評判はやはり良くないんですね!なんちゃらプランありますね💦

• 9月27日
uk.

値段イコールその子の価値だと思います。

私もポメを飼ってますが購入するまで
色んなところに
行ってその店舗ごとでどこの店行ったのか
聞かれてクーリクの名前だしたら
あそこはお勧めしない。
生体の健康状態は良く無いものが多いし
ブリーダーもちゃんとしてないって
言われたことがあります。

私ならもしこれから先犬や猫をお迎えするなら
お店じゃなくて保護しようかなと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    価値なんですね💦全然かわいくて大人しそうなこでした😧

• 9月27日
はじめてのママリ

保護犬保護猫は条件が厳しいので迎えれるのは難しいと思います😢
わたしも保健所から!と思って問い合わせしましたが、
子どもがまだ小さいこと
若くてまだ出産の可能性があること
で、断られました。
子どもが小さくてダメなのは分かりましたが
持病の関係でもう子どもは産めないと言っても聞き入れてもらえず結構傷つきました😂

我が家の3匹目の子はクーリクでお迎えしました。

1歳の誕生日の前に「咀嚼筋炎」という病気になり県で1番大きい病院に行きました。
金額もなかなかのものでした😂
軽く数十万はいきました😂
それから現在も投薬中です。

この子だけかなと思いましたが
最近のクーリクのニュースを見ると
似たような子がたくさんいるんじゃないかな、、、って思うようになりました😢
クーリクのどの店舗も最悪かと言われると分かりませんが
わたしはもうそこで犬を飼うことも保護犬を譲るのもありません。
あまりおすすめはしないです😢

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    保護猫さんもお迎えは難しいんですね💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

クーアンドリク今話題ですよね💦
とはいえ、うちも実家の犬をクリスマスキャンペーンの時に3万で買いました🤣

他の子より月齢が大きかったので、最終値引きだったのかな、、という感じで思ってます。
でもそれもご縁だと思ってますし、特に大きな病気やアレルギーなどもなく、今9歳です😊✨

やはり子犬や子猫は人気なので高めで設定されてるんだとは思います。

でも本当個体差だとは思うので
義実家で最近買った犬は
30万ちょっとしたけど、アレルギーばかりで、食事や何や色々問題が出てきてます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!店舗でも衛生面などは違いありそうですね!仔猫じゃなくても子供たちと相性合えばお迎えしたいです💦

• 9月27日

おそらくなにか病気持ちなのではないでしょうか💦
病気とか書いてないだけで飼ってみたら...とか口コミとかよく見ます😭

あとは9ヶ月だと比較的に大きめなので安くして売りたいとかですかね...
3ヶ月とかの子と同じ値段だと子猫がいい〜って方居そうなので💦

クーリクは他の方も言ってるように評判良くないので飼われなかったらどうするんだろって心配です😭😭

みなりつ

クーリクは色々と言われてますが、店舗の当たり外れあります。クーリクに限らずひごペットやイオン系列にも少なからず悪評はありますよ😣

TNK

動物病院勤務ですが
やはりクーリクは評判悪いです。
他のショップでは明らかに保証対象の先天性の病気も
飼った後はこちらでは何も保証しません。
関係ありません。
みたいな対応とるショップが多いです💦
感染病系も多いイメージはあります💦
中の管理どうなってるの?ってくらい立て続けに受診される方多かったです。

値段はもう月齢も大きいので安くして早くお家に行って欲しいというのがあるのでそうだと思いますがなんだかんだ見積もり出すと高くなると思います😭

保健所も審査厳しいので小さいお子さんおられたら難しいことが多いです。
保護猫等もだから減らないんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

クーアンドリクは今すごい暴露されて話題ですよ、、、。
ものすごく酷い繁殖のさせかたをしている、劣悪環境、社長のこともかなり話題になってます。
苦手な方もいると思うのでここで詳しくは書けませんが、、、。
Twitter等で調べてみて下さい。

そういったところにお金を回すということが不幸な子達を増やすと思います、、、😢
よく考えてみてほしいです。