※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

義祖母の言葉にモヤモヤします🥲先日、旦那と一緒に義祖母の家に行った時…

義祖母の言葉にモヤモヤします🥲
先日、旦那と一緒に義祖母の家に行った時に
「赤ちゃん出来るようになったんだって?」と聞かれました。

おそらく義母から聞いたのだと思います。
義母には不妊治療や流産のことも話していたので、
おそらく出来にくいことなども聞いていたんだと思います。
まず、普通に「赤ちゃん出来たんだっけ?」で良くない?とモヤモヤ💭

そのあと「結婚して何年で出来たの?」と。
何年で出来たかなんて、大きなお世話!
1年だろうが3年だろうが5年だろうがいいじゃん、とモヤモヤ💭

義祖母も悪気はないのは分かっていますが
妊娠中でイライラしやすいためか、モヤモヤしちゃいました😮‍💨
どうしても吐き出したくて、質問ではないけど失礼しました🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

高齢のかたってそういう人多いですよね😔
妊娠してなくてもモヤモヤすると思います!旦那さんは理解してくれますか?

きっと産まれたら産まれたで、母乳出てる?とか聞いてきますよ笑
今のうちに慣れるか、そういう人なんだって諦めるかですかねぇ😂

  • mei

    mei

    高齢者あるあるですよね💦
    旦那は理解してくれてます。

    そうですよねぇ〜😮‍💨
    いちいち気にせずサラッと流せるようになろうと思います。笑
    ありがとうございます🙏

    • 9月27日
miu

義祖母ボケ発言多いですょね。
産んだら産んだで、『男の子産んでエライ』やら『一人っ子はあかん』発言してきて嫌いでした!

我が家も不妊治療し妊活苦労しました。ふたりめ妊活も。

  • mei

    mei

    うわぁ〜😦うちもきっと産んだら産んだで、2人目は?って聞かれるんだろうなぁ。笑

    もうほんとそっとしといて!って感じですよね😮‍💨

    • 9月27日