※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

妊娠中のオリモノについて悩んでいます。ネットで不衛生だと知り、量が多くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中オリモノシートって使っていますか?

オリモノが増えて毎日使っているのですがどこかのネットで使うのは不衛生だと目にしました👀

少しくらいのオリモノなら我慢できるのですがパンツが濡れ、ズボンにさえ染み渡りそうな量も出る時があります😰

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

M♡

後期からずっと使ってましたよ!!

  • もものこ

    もものこ

    私は安定期に入った頃から手放せません(>_<)
    けど皆さん普通に使ってるようですね、ひと安心です♥
    ありがとうございます😃

    • 2月21日
🦋💜

確かにずっと着けてると
蒸れて不衛生だと病院で聞き、
家から出ない時はオリモノシートは着けず
汚れたら下着を取り替えるなどして
通気良くしてます🙌
家から出る時はオリモノシートを
必ず着用してます\(^^)/
後期に入ってからは量が増え
漏れそうな感覚で気持ち悪いので
今はずっと使ってます😊

  • もものこ

    もものこ

    あー!蒸れて不衛生なんですね!そういえば生理の時もいつもナプキンで蒸れるし臭いしで最悪でした!!
    暖かくなってきたら気を付けたいと思います🙌💕
    そーゆーことだったんだな、スッキリ♪(^-^)

    • 2月21日
  • 🦋💜

    🦋💜

    オリモノシート着けて出かける時は
    その上に履くものを通気性良いものをと
    心がけてます!!
    そうすると多少ですが蒸れなくて
    済みますよ😊✨
    結構オリモノシートで蒸れて
    カンジタに繋がることもあるので
    気を付けて下さい(´・ω・`)
    後は皆さんが言ってるようにこまめに
    変えることです🙆

    • 2月21日
ゆみこ

私もオリモノシート使ってます!
使わないとパンツ汚れるし
そっちのが不衛生なきがして( ˘•ω•˘ )

カンジタとかの場合だとオリモノシート
使わない方がいいってサイトで
見たきがします(´・ ・`)

  • もものこ

    もものこ

    そうなんですよー、あのパンツぬれた感じとか臭いとか本当気持ち悪い(;O;)

    私目にしたやつカンジタの場合だったのかな😅
    でも皆さん使っているようでひと安心です♥
    有難うございます♥

    • 2月21日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    気持ち悪いしパンツ洗う手間掛かるし(´・ ・`)
    ただでさえ妊娠中オリモノの量とか
    尿漏れとかあるしこまめに変えれば
    大丈夫だと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    私が見たのはカンジタの人の
    場合でした(´ ˙○˙ `)

    あまりにも心配なら次回の検診の
    時に先生とかに聞いてみたら
    いいかもです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 2月21日
  • もものこ

    もものこ

    ただでさえマタニティ用パンツ数枚しかないのに洗ってられないですよねꉂꉂ😂

    尿漏れもあるんですね!たまに、あれ?なんか出た?と思う時あったんですけどまさしくそれか!
    ひと安心です🙌💕

    ここで皆さん使用してるのが分かったのでこまめに替えつつ引き続きつかいたいと思います😃

    • 2月21日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    間違いないです(´ ˙○˙ `)
    今の時期水も冷たいし、洗濯物増えるし
    一苦労ですよね(´・ ・`)

    妊娠初期から尿漏れある方も
    いるみたいで私はクシャミとか
    したらたまにでます(´×ω×`)
    妊娠後期に入ったらさらに圧迫されるので
    いつ尿漏れ、破水来てもいいように
    吸水ナプキン使ってます(´ ˙○˙ `)

    女性はいろいろ
    めんどくさいですよね(´・ ・`)
    お互い頑張りましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 2月21日
CH

逆にショーツが汚れたものをずっと履いている方が不衛生だと思いますが...

私は多いのでこまめに交換してます!

  • もものこ

    もものこ

    そうですよね!替え持ち歩くのもバカバカしいし٩(×̯×)۶

    私そこまでこまめじゃないので、今日からこまめに変えたいと思います!
    有難うございます♥

    • 2月21日
m⑅*

妊娠後期から今もずっと使ってます!
私はシート使わない方が不衛生だと思う派なので💦
1日ずっと同じのつけてたらさすがに不衛生ですがそんなわけないですし、こまめに替えたら大丈夫だと思います(๑・̑◡・̑๑)

  • もものこ

    もものこ

    後期になればもっとオリモノおおいのでしょうか😰買い足さなければ!
    こまめに替えれば不衛生でもないですよね、有難うございます♥

    • 2月21日
ポン太

妊娠前から使ってます😆
こまめに取り替えるようにしてます✨

  • もものこ

    もものこ

    私も妊娠前たまに使ってたんですが今は手放せません!
    私あまりこまめに替えてなかったのでこれからは替えるようにします!皆さんそこは共通してますもんね🙌💕

    • 2月21日
deleted user

妊娠前からずっと使ってます!
汚れたらこまめに取り替えるように気をつけてます(*^^*)

  • もものこ

    もものこ

    やっぱりこまめに!っていうのご重要ですね( °_° )
    これから暖かくなってきたら余計に蒸れそうだし気をつけなくちゃ(>_<)

    • 2月21日
deleted user

私もずっと使ってますよ(∩˃o˂∩)♡
皆さんが言うみたいにこまめに変えれば、不衛生じゃないと思います♡

  • もものこ

    もものこ

    こまめに!大切ですねー、私あまりこまめに替えてなかったので反省しつつ明日からはこまめに替えます(>_<)

    • 2月21日
とまと

私は妊娠関係なくずっと付けてます!
下着につくのが嫌なので…すぐ変えられるし(^^)
今のところかぶれたりしたこともないので♡

  • もものこ

    もものこ

    そうなんですよ、あの下着に付く感じ。。。すっごく気持ち悪い😩臭いし( •́ฅ•̀ )

    私も今のところかぶれていないのでこのまま継続して使いたいと思います*(^o^)/*

    • 2月21日
オトッペ♪

ずっとつけてます(*^^*)

悪阻の時は、吐いた時にお腹に力がかかって
ちょびもれなんかもあったのと、
後期に入って織物が増えたので。

使っているのは、トイレに流せるシートです。
便利です!

  • もものこ

    もものこ

    うわわ、悪阻でチョビ漏れってあるんですね(>_<)
    私まだ中期なので後期になってもっと増えれば今以上に手放せませんね!!

    流せるタイプなんてあるんですか?!いつも安いの買っててそんなの知らなかったー!家の汚物入れ増える一方だったのでその流せるタイプ探してみます😍

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から生理以外必ず使ってます。有るのに慣れてるので、シートが無いと違和感です(^_^;)

  • もものこ

    もものこ

    妊娠前から使用しているとそうですよね‪☺︎‬
    私もあの下着汚れる感じ気持悪くて。。(ノД`ll)
    皆さんの意見を参考にこれからも使い続けます😍

    • 2月21日
さえ

私は布のオリモノ用ナプキンつけてます。しっかり吸ってくれるしいいですよ。
市販のものよりどれくらいオリモノ出てるかのチェックもしやすいです。

ネル素材のものが多く売られていますが私はニット素材のものをミンネで探して買っています。長く使えるしオススメです〜(*´∀`*)

  • もものこ

    もものこ

    えぇー!布のオリモノ用ナプキン?!そんなのあるんですか!
    全然知らなかったぁーΣ(゚ロ゚;)
    オリモノシートなんてどれも一緒かと思いいつも安いの買ってましたー!
    ちょっと調べて検討してみます(^^♪

    • 2月21日
  • さえ

    さえ

    手作りアプリのミンネでも探せると思いますし、ヤフオクとかでも買えます。
    あと以前よく買っていたのは「チュウネルコロン」というサイトです。
    みなさん手作りされてるのを売ってます。
    まとめて一杯買わず色んなタイプを買ってみて、しっくりくるのを探すのがおすすめです。
    最近のお気に入りはミンネのumisoraさんの作品です♡(*´∀`*)
    最初は高いですがかぶれたりもしないし、普通に下着と一緒に洗ってます。

    • 2月21日
  • さえ

    さえ

    追加です。
    布ナプキンは生理用で防水です。
    ライナーと表記されてるのがオリモノ用とかにあたります。

    • 2月21日
  • もものこ

    もものこ

    防水なんですねΣ(゚ロ゚;)想像できない!!
    しかも手作りできるんですねー、皆すごいなー(*´°`*)

    ちょっと検索してみます♥
    わざわざ有難うございます♥

    • 2月21日
  • さえ

    さえ

    ごめんなさい説明が悪かったです。
    生理用のものは防水で
    オリモノ用は防水でないです。
    そしてオリモノ用はライナーという表記になってます
    という意味でした。
    はい。
    探してみてください〜(*´∀`*)

    • 2月21日
  • もものこ

    もものこ

    わざわざすいません^^;
    私元々生理不順でそーゆーの疎いんですよね💧
    そういえばCMでも〇〇ライナー♪って言ってますもんね^^;

    手作りなんて素敵なんて探してみます😍

    • 2月21日
ままり

使ってましたよ〜!パンツ汚れちゃうし、結構量出たりしてたので(u_u)
こまめに取り替えたらいいですよ(^^)

  • もものこ

    もものこ

    本当に漏らしたくらい下着汚れる時あるんですよね😅

    ワタあまりこまめに替えてなかったのでこれからはきちんと変えたいと思います、それが一番不衛生ですもんね^^;

    • 2月21日