※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんから2才までの寝具で迷っています。座布団、ごろ寝マット、ハイアンドローチェア、どれがいいでしょうか?

赤ちゃんから2才くらいまでの日中の寝具についてです。

・座布団みたいな簡易なもの
・ごろ寝マット
・ハイアンドローチェア

みなさんはどれですか?
どれを買うか迷っています。

コメント

エピママ

うちはふかふかじゃない普通の長座布団です!

• ななみ

ななみ

里帰りして実家に寝せられそうな座布団あったのでこれでも良いかな?と思ってたところでした🎵ありがとうございます🎵

• 2月21日
  • エピママ

エピママ

ハイローチェアはその子に合う合わないがあるので、座布団で十分です😊

• 2月21日
セピアまま

普通のベビー布団でいいと思いますよ(^^)
ハイローチェアを使うと、寝返りし始めた頃に落ちる可能性があったり、寝返りの練習ができない可能性があります☺

• ななみ

ななみ

へー❗すんごく勉強になります❗なるほど❗部屋が狭いので悩んでいました~~😊聞いてよかったです☺

• 2月21日
  • セピアまま

セピアまま

うちも悩んで寝返りを理由にベッドを買うのやめました(笑)
    でも、お出掛け用に折り畳みベッド買いました!

• 2月21日
  • ななみ

ななみ

寝がえりが理由になるなんて全然考えてなかったので、さすがです~~🙆❤先輩意見助かりますっ❤

• 2月21日
  • セピアまま

セピアまま

とんでもないです⭐

• 2月21日

うちは、マットとベビーベットです

ハイローチェアは離乳食の椅子として腰が座れば、また使います

• ななみ

ななみ

お金があまりなく、無駄にいろいろ買いたくなかったので、寝る道具~お座りとしてハイアンドローチェアを悩んでいたのですが、小さい頃はやっぱり床が良さそうですね❤ありがとうございます🎵

• 2月21日

退会ユーザー

ベビーベットは旦那の友人たちとシェアしてます
    ハイローチェアは義親から

お金かけてませんw

• 2月21日
えっちゃん♡

昔ながらの硬めの座布団を新生児から使ってます(*^^*)
バスタオルや冬はブランケットをシーツ替わりに使ってます♪

• ななみ

ななみ

みなさん座布団とかで良いんですね~~本当に聞いてよかったです☺❤オムツかえるときとかに、よく汚すって聞いてたのでバスタオルとかで良いなら毎日変えれるし気も楽です😊ありがとうございます🎵

• 2月21日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

座布団で十分です(^^)ベビー布団よりも厚みがないぶん、布団から落ちたときも安心ですし☆
    もし漏れとかがひどい場合はバスタオルの下におねしょシート(防水シート)を敷いておくと座布団まで汚れないですよ\(^^)/

• 2月21日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

あとハイローチェアは家にもありますが、高いものですし小さい頃使うだけならバウンサーでもよったかなって思います(^^;
    離乳食期も食べさせてる時期はいいですが、自分で食べたがるようになるとイスも汚れるので、1歳頃には簡単に拭けるように豆イスにしてました💧

• 2月21日
  • ななみ

ななみ

なるほど~~😊❤すんごく悩んでいたけど、すんごくすっきりしました✨あまり考えすぎずに普通にお家にあるもので充分ですねっ🙆❤ハイアンドローチェアも15000円とかするし、これなら高い買いものも余分にしないで良さそうで安心しました~~🙆❤本当にありがとうございますっ😊

• 2月21日
yu

この中でいうとうちは
ごろ寝マットでしょうか☺︎
床の近くで寝かせると
埃が気になるなぁと思い
ハイアンドローチェアを
買ったのです使ったのは
はじめのうちで今は使って
いません(^^;;

幅取りますし私は
オススメしないです(´-ω-`)

• ななみ

ななみ

うわ~~❗やっぱり本当に聞いてよかった~~❗みなさんハイアンドローチェアは、使わなくなっちゃうんですね🙌うちは、家が狭い上に、お金もないので、買わなくて良いならよかったです☺ありがとうございます🎵

• 2月21日