コメント
ままり
確認は必要なかったと思います!
確か退職日から20日以内に任意継続の手続きをしないといけなかったはずです(*^^*)
退会ユーザー
会社への確認は要らなかったと思いますよ。
退職後、直接 健保組合と手続きのやり取りをします。
手続き可能な期限が短いので気をつけてくださいねー!
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めめめぐ
良かったです。
いろいろ退職するだけで気をつかっていたので…
ありがとうございます!!- 2月22日
ことなぽん
継続したいことは会社に伝えて、退職後、手続きの書類も準備してもらえるようにしておくとか。
私は以前、退職される方が年配だったので、退職後、記入が必要な箇所が分かるように、ご自宅に郵送して、また会社に送ってもらうようにしてました。
確か、口座振替とかで口座番号や印鑑も押さないとだったと思います。
任意継続は確か、2年までとかじゃないですかねぇ?
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めめめぐ
2年だったと思います。
手続き書類って何枚もあるのですか?無知ですみません。口座番号もいるのですね…- 2月22日
しばこ
任継は、健保によっては切り替えは退職日の翌日からでも、書類の受理だけなら退職前でもしてもらえるので、心配なら早めに提出するのもありですよ。
私の会社の健保は早めに受理してくれるので、退職者にはそのように案内しています。
職場には報告義務はありませんが、どうするか聞かれることもあると思いますよ。
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めめめぐ
退職してからでなくてもいいんですか?
それなら早いほうがいいですね!
ありがとうございます!!- 2月22日
yu-ki+
保険者にもよりますが、基本的に退職者本人が手続きを行うので職場に確認は要りません。
協会けんぽでしたら任意継続手続き用の書類を取り寄せ(HPからDLもできます)、支部に持参か郵送で提出すれば手続き完了です!
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めめめぐ
協会けんぽです。
ありがとうございます!
用紙検索してみます!!- 2月22日
めめめぐ
ありがとうございます。期限内に済ませます!