※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く予定ですが、旦那の年収550万円で、自分は正規雇用で300万以上稼ぐべきか悩んでいます。参考になる方、教えてください。

扶養内や、非正規で年収〜200万くらいでお仕事されてる方は、旦那さんの年収はどれくらいですか?

子どもが小さいので希望は6時間前後のパートなのですが、夫は550くらいなので、正規雇用で300万以上稼げる仕事(ブラックでやりたくない仕事)につくべきなのか、とても悩んでいます。参考までに教えていただければ嬉しいです。

コメント

ぴよぴよ

扶養内パートです💦
夫の年収は500ぐらいかと思います!
わたしも扶養を外れてもっと稼ぎたい気持ちはありますが…
夫が不規則勤務でワンオペが常、自分の持病の通院や、子供の体調不良で欠勤だらけの実情を考えると扶養を抜けられずに(勤務時間や日数を増やせずに)います。

働き方って難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの境遇です😭
    夫は教員でいつも忙しそうで、子ども2人が体弱めで月の半分は風邪引いてます🤧
    こんな状態で働けるのか謎ですがお金が足りません!😇
    難しいですよねー😭

• 9月27日
たけこ

年収150万くらいです。
夫の年収は800万です。

いくら正規雇用で300万以上稼げても、ブラックでやりたくない仕事はしない方がいいんじゃないかと思います😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800も稼いできてくれたらパート一択です😭羨ましい😭

心の健康も大事とはわかりつつ、いつもお金がなーい!節約!って思って暮らすのと嫌な仕事するのとどっちが楽なんだろうって考えてしまいます😭

• 9月27日
ままり

旦那も同じぐらいです。
私は200万ぐらいです。

ブラックじゃなくても300万稼げる仕事はあるはずなので、ブラックはやめときます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万稼いだら、生活に余裕ありますか?😭

• 9月27日
  • ままり

ままり

旦那と財布分けてるんですけど、旦那は余裕あって私は赤字です(笑)

• 9月27日