※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

0歳児&1歳児クラスの子供が体調不良でお休みが多く、夜勤の仕事をしながら毎日3時間しか寝られず、心身ともにつらい状況。遠方の両親や忙しい正社員のため手伝いが受けられず、同じような状況の方からの工夫を聞きたい。

0歳児&1歳児クラスに子供がいるのですが、体調不良によるお休みが多すぎて、母辛すぎます😭

1番お休みが多いクラスだとは思いますが、案の定今月まともに保育園行けておりません…😅
休みが多いのを見越して現在私は夜勤の仕事をしておりますが、おかげで寝不足の毎日です…
毎日3時間睡眠とかなので、喘息も悪化し風邪も長引き、私いつか死ぬんじゃないかと思う時あります…

お子さんが小さいうちに働いてる皆さん、どう工夫されてますか…?
うちは両親が遠方だったりバリバリ正社員だったりで、手伝ってもらえず…😭

コメント

ママリ

旦那さんが全力で頑張ってくれてます。
家事、育児、料理全般です!

• なる

なる

やっぱり旦那の助けが必要ですよね〜😭
    うちの旦那は朝6時に出勤して夜8時に帰ってくるというブラックっぷりなので、切実に転職して欲しいです😭

• 9月27日