※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
妊娠・出産

27週で切迫早産と言われ、来週の検診で入院かどうか決まる状況です。入院になる可能性があるでしょうか?

いま27週で切迫早産と言われました
張り止めの薬をもらって、来週の検診次第で入院とか言われたんですけど、だいたい入院になっちゃうんですかね??

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

何センチになったら入院だよとか言われませんでしたか?(˘•~•˘)
あたしは2センチ切ったら入院だよって言われ1.9センチだったんで即入院でしたよ!

ゆずしほ

私二回とも切迫早産の診断受けましたけど、どちらも張り止め飲みながら自宅安静でしたよ!検診の度、入院ギリギリなとこでしたけど(笑)
少数派かもしれませんが、切迫早産でもギリギリ入院免れた妊婦もいるってことです!
入院にならないといいですね!
なるべく安静に過ごすようにしてください!祈ってまーす♪

ひろちゃこ

大事にしてください。
私も検診時3センチで来週まで安静にして様子見ましょうと言われたのですが仕事していたら2センチきっていて即入院でした。

安静にしてないと直ぐに下がってきちゃいますよ。
私の場合、子宮縛る手術とウテメリン《張り止め》の点滴をずっとし続けの入院でした。
赤ちゃんの為に大人しくしてましょうね(・Д・)ノ

summer

あたしも今全く同じ状況で毎週の検診は入院の準備をして病院に行ってます。
もぅ書き込みされてる方いますが、2.0センチ入院か2.5センチで入院か病院と担当医師の方針で違います。
とりあえず、ずっと横になって薬をきちんと飲んで、おとなしくしてれば入院もしなくて済むかもしれないです。
あとは日によってかなり子宮頸管長の長さが異なるみたいです‥‥

お互い入院にならないといいですね(;_;)
ずっと横になってるのも大変ですがお互い頑張りましょう!
家事とかも椅子に座りながらやると負担も少なくなりますよ。
やらないのが一番ですが😅

頸管が短いと入院になりやすいですよ。

キューっとお腹が張ったりすると頸管が短期間で短くなりやすいですよ。
また、キューっとなるような張りではなくても頻繁にお腹が張っていても少しずつですが短くなります。

なので横になって安静にすることが一番ですよ♪

のじのじこ

あたしは、切迫早産で勁管1㌢しかなくて即入院でしたよ❗
張り止めもらったのであれば安静にしていればだいぶ違うとおもぃますよ❗
おまり動くと張りが強くなったりするので、家事も旦那さんにお願いしてみたらいーですょ❗入院は、過酷ですから( ̄0 ̄;)💦24時間の点滴💉が一番辛かったです❗

RH

みなさんありがとうございます!

とりあえずは安静にしてます…