※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

保育園や仕事が休めず、子どもが病気で困っています。他の子は休んでいないのか気になります。

本当に保育園も仕事も全然行けない🫠
入園して半年、旦那が平日休みやから平日も休ませてるのに毎週のように病気もらってきてる🥲
今回もヒトメタで咳酷くて2週間休んでやっと行けたと思ったら2日行って別の風邪もらってきてお熱😭😭
皆さんこんなお熱出て休んでますか?🤔
クラスにこんなに休んでる子いなくて😞😞

コメント

あん

今月全然行けてません。
先月末から1.2週目 次女ヒトメタで入院&通院
3.4週目 長女コロナ
今 次女マイコプラズマです💦😭

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!
    今年はやっぱりいつも以上に色んな菌流行ってるんですかね😓
    時期ハズレの病気多すぎますよね🥲
    娘もヒトメタ になり、入院まではなりませんでしたがヒトメタ って結構ひどいですよね😭😭
    娘もヒトメタ 治ったばっかりなのに新たな風邪もらってきてずっと7.5から8.5のそこまで高くはないですがお熱です😭😭

• 9月27日
  • あん

あん

保育園でも色々流行りすぎていてびっくりです。
    治ったと思ったら違うのを貰ってきて姉妹で順番に熱出てます💦
    ヒトメタしんどそうでした。

お互い早く治ること願ってます(*¨̮*)

• 9月27日
ゆ

去年保育園に入ってますが、まさしくそんな感じでした😭
1年間2週間に1回は発熱して、実母には大きな病気が隠れてるかもしないから大きな病院で診てもらえとまで言われるほどに😭

体強い弱いもあるかもですが多分うちは弱い方です🥲
入院も2回しました😭

だけど2年目の今年は1-2ヶ月に1回くらいの頻度のお熱なので少しずつ体力もついて免疫もついてくると思います👍

今は大変ですが😭

• kaa

kaa

コメントありがとうございます♪

やっぱり弱い子強い子はいますよね🤔うちも弱い方ですね😭
    保育園入るまでは熱どころか鼻水咳もなく強いと勝手に思ってましたが菌に触れることがなかっただけですね😭😭保育園の菌はほんとに強いです🥶
    今もまた、さっきから37.9度出てきたのでお熱です🥲
    ほんと早く免疫つけて強くなってもらうしかないですね😭😭

• 10月19日