※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【空き家の片付けと手伝いについて】今度家族で親が所有している空き家…

【空き家の片付けと手伝いについて】

今度家族で親が所有している空き家(元叔父の家)に引越しするのですが、家自体は綺麗なのですが、しばらく誰も住んでいなかった為掃除が必要なのと、洗濯機、エアコン3台の交換、などが入居前に必要になります。

すでに50万とりあえず渡してあって洗濯機やエアコンの購入その他必要経費はここから出してもらうようにしたのですが、
皆仕事している中、ちょくちょくきて片付けや、掃除、使わないもの売却したり、軽トラ借りて大量にあった植木を全部片付けてくれたりしてて本当にありがたいです。
私は今新幹線の距離の為手伝いに行けません。全て好意でやってくれています。

お礼にお金を包みたいのですが、いくらが妥当なですかね?
弟、両親に5万円づつにしようかと思ってるいるのですがどう思いますか?片付けにかかった経費を除いてあくまでもお礼の金がです!

コメント