※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

保活中の女性が、車での送迎を頼むことがワガママか悩んでいます。徒歩での見学が大変で、夫がいる日に車で送ってもらいたいと思っています。運転できることは前提としています。

車で送って欲しいはワガママでしょうか😅

今、保活をしていて毎日色々な保育園に見学に行っています。(激戦区なので希望可能な限り書こうと思っています)

復帰すれば会社へは頑張ればギリ自転車で通える距離なので会社と家の間で探していますが、見学は徒歩しか手段がなくベビーカーや抱っこ紐を駆使して見学に行っています。車はあるんですが、私がペーパーなため😭💦

明日も徒歩30分くらいの所へ10時半開始で見学に行くのですが、今週旦那が夜勤でその時間家にいます🏠
ご飯、お風呂を済ませてゴロゴロタイムです(寝るのは12時頃です)

徒歩25分…車だと10分かからないくらいですが、送って欲しいと言うのはワガママでしょうか💦
今まで、駅まで送ってもらったり迎えに来てくれたりと言うのが特別な理由(妊婦で体調不良や大雨など)がないと嫌な顔をされていましたが、これすら甘えなのでしょうか😢

大前提、私が運転出来れば問題ないのは重々承知しています😣💦

コメント

はるまき

全然ワガママではないです☺️
本来寝てる時間ならまだしも
起きてゴロゴロしてるなら10分程度の運転くらい
してもらいましょう😊!
2人の子どものことなのですから🤝🏻

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もっといや、頼むなんて甘えでしょって言われると思ってました😭💦
    2人の子ども…ほんとその通りですよね🥺

• 9月26日
チビちゃん

ワガママじゃないと思います。
わが子の事なんだからそれくらいの協力するのは当然だと思います。

• なの

なの

そう言ってもらえて心強いです💦明日、ちょっと話してみようと思います🥲

• 9月26日
こおりのつぶて

保育園見学は、2人の子どものことなので別によくないですか?
夜勤明けだったらまぁたしかに頼るの申し訳ないなとは思いますけど。片道だけお願いするとかどうですかね??

• なの

なの

そう言ってもらえて心強いです💦私が育休中なので、どうしても私と娘の問題という感じで…
    片道だけお願いしてみようと思います🥺

• 9月26日

我儘ではないです!
でも夜勤明けお風呂終わった状態の人に送ってというのは気が引けますね💦
私ならタクシー使っちゃいます😅

• なの

なの

そうですよね💦涼しくなったとはいえ娘も30分ベビーカーも大変だと思うので、タクシーも考えてみます🚕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
ママリ

2人の子どもなんだからその子の保活のために動いてるんだから旦那さんも動いてくれていいと思います!
当たり前とは思わないですが嫌な顔せず協力はすべきだと思います😄

• なの

なの

何となく保活も他人事なんですよね😅旦那さんと参加されている方を見かけると羨ましいです😭
    そうですよね!私も当たり前にならないように気をつけます。でも、明日一度相談してみようと思います🥺

• 9月26日
🌼ことママ🌼

夜勤入りですよね…
10年ほど夜勤のある仕事をしていましたが、私が旦那さんなら、10時過ぎだったらギリギリセーフかなぁというところですかね。午前中に頭が冴えることすると夜勤前に眠るのが大変になり、結局寝れずにそのまま夜勤…とかなりかねないので、できるだけ短時間で用事は済ませたい!往復で20分、11時前には確実に帰宅できるのであれば、行かない理由はないかと!
そもそも保活って家族行事ですしね。👶🏻

• なの

なの

やっぱり夜勤は大変ですよね💦旦那はのび太くん並に寝るのが早いんですが、それでも負担かもしれないですよね😭
    断られても仕方ないうえで明日、話してみようと思います!保活が家族行事だなんて考えたことありませんでした🙄それも含めて話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
はな

私も夜勤しますがゴロゴロタイムでも出たくない気持ちはよくわかります😅なので私なら旦那に頼みません💧もっと早い時間なら頼むかもしれませんが💦
夜勤あるなら平日休みありますよね?送って欲しいならその日に日程調整してもらったりします。

• なの

なの

夜勤大変ですよね😭💦
    早い時間だとお風呂やご飯があるのでお願いしづらくて😅
    平日休みは無いんです💦
    なので、園の希望日に行ってる感じでした😢
    日勤と夜勤はやっぱり体力的にも精神的にも同じでは無いと思うので、一度相談という形で話してみようと思います🙇‍♀️

• 9月26日
おはぎ

ワガママなわけが無いです!
子供のことですし、嫌な顔する旦那さんがおかしいって思ってしまいます!

• なの

なの

そう言ってもらえて心強いです💦子どものことはどこか他人事で…数日前に話し合ったばかりだったんですが…そんなもんですよね😅
    明日、話してみようと思います😊✨️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないですよ💓

ただ、お子さん入園させた時にいくら激戦区でも通えないと意味がないので、徒歩30分のとこは見学やめたほうが💦入園までに、運転できるようにする予定でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車も毎日の事だと大変なので、無理なく通える範囲にして下さいね🥺

• 9月26日
  • なの

なの

今のところ運転できるようにする予定は立てていませんでした💦自転車で通う気満々でしたが、厳しいでしょうか😣

来年の4月には絶対復帰したくて、許容範囲かなと思っていましたが、車の運転も考えてみます!
    保活のこと相談出来る人が居なくて助かります!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の事なので、徒歩か自転車ならなるべく近い方が良いと思います🤔
    徒歩30分は自転車で15分かかるので!
    一度お子さんと荷物を持って保育園まで行ってみたら良いかもです💦
    あと自転車なら、お昼寝布団持ち帰りじゃない園が良いと思います🙇‍♀️
    夏の暑い日も大雨の日通うので☺️

あと、今後もし第二子を考えた際育休中でも、送り迎え必要になりますよね🤔(一人っ子予定ならすみません💦)新生児抱えて、自転車はさすがに無理なので、旦那さんなど毎日送り迎え頼れる人はいるか、無理ならそれまでに車を運転できなきゃいけない)など考えられるかなと〜
    いろいろ勝手にすみません😢

• 9月26日
  • なの

なの

的確にアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    実は、不妊治療で授かっていて第二子もお世話になる予定でいるので、まさにその通りなんです😭😭
    家の近くの保育園は結構人気らしくて、自転車ならいけるかなーと安易に考えていました💦
    明日の園は「1歳さんの定員ほぼ空きないのですけど、それでも見学来ます?」と言われてなんだか印象も良くないのでいっそ外しても良いかなとも思えてきました😅

• 9月26日
課金ちゃん

全然わがままではないですし、私もその条件なら送って欲しいと思います😂

でもそれをニコニコと二つ返事で送ってくれるか、ブーブー文句言うかはもう旦那さんの人格の問題なので、なんとも言えません😂

うちの旦那も文句言うタイプです!夜勤とかないしなんなら休みでも文句言われます😂

• なの

なの

そう言ってもらえて心強いです💦
    理由も仕方ない部分もありますが、とにかく自己犠牲が嫌な人で、自分の都合が第一なのでこれから子育てやっていけるかなぁって感じです😭

• 9月26日
はじめてのママリ

わがままではないと思いますが、復帰してその保育園になった時に毎日徒歩又は自転車になるなら見学も徒歩又は自転車で行った方がいいかと思います😊

• なの

なの

引っ越したばかりでまだ自転車を買っていなくて、ざっくりと自転車買えば自転車で行くしな~と考えていました💦
    確かに通うことをリアルに考えて見学に行くべきですよね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
prn

わがままではないと思いますし2人のお子さんの保育園のことなんだからとは思いますが、夜勤明けで寝る前の人にお願いするのはさすがに可哀想かなと私は思います。夜勤ある仕事してましたが寝付くまでゴロゴロしてるとはいえかなり体はつかれてるし判断力が必要な運転はほんとしたくなかったです、自分のためにも乗せる人のためにも周りの他人のためにも。。。
私ならタクシーとか使うかなって思います🥲

• なの

なの

ごもっともです💦
    車が好きで運転が苦じゃない人で、気分で送ってくれたりする人なので甘えていた部分はあります🥲🙋‍♀️
    タクシーも候補にします💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全然わがままではないですし、正当な訴えだと思います。
ただ、我が家も夫の夜勤明けは本当に疲れててぐったりしてるのでかなり頼みにくいです🥲
そして我が家は多分断られます。笑
なので、断られてもそんなもんかーって流せるなら聞くと思いますが、イライラするなら初めから聞かないです😂笑

• なの

なの

夜勤やっぱり大変ですよね💦
    本当にぐったりしていたら頼まないんですが、録画しているドラマを観ながらダラダラ~スマホいじりながらお菓子食べる~みたいな状況を横目にこっちはバタバタしているのでついつい、なぜ早く寝ない?なんて思ってしまって😅
    私自身、夜勤というか夜中出勤昼上がりをしていた時期があり、その時はほんとダラダラも出来なかったのでついつい😅
    軽く聞くだけ聞いてみようと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

運転できます😊
電車でも行けますが、電車が苦手だと知っている主人は、1時間くらいかかる場所も送ってくれますよ。
ちなみに、父は雨が降っていたら歩かせるのは可哀想だからと母をいつでも、どこでも迎えに行きます。
そんな環境で育った私からしたら、ご主人の対応は「?」です。

保活は夫婦ですることだからとか、夜勤明けでも寝るまでに時間があるからとか、正論もたくさんあるんですが...
単純に「女性が困ってたら助けるもの」じゃない?!と思ってしまいます。
何様発言かもしれませんが、笑
もちろん自分から言わないですよ😅でもこの感覚をもってる男性がいいし、ない男性とは話が合わないので、ご主人の対応は「?」だし、奥様のお願いをわがままだとも思いません👍

• なの

なの

素敵なお父様ですね☺️✨️
    ほんと、甘えてはいけないんだろうけど、そういう気持ちとても嬉しいですよね🥹
    私がひとりで何でもできる様に育てられたこともあり、夫婦は平等!的な考えが強くて旦那もそう思ってるのかもしれないです😅
    (じゃあ車運転しなよ!って話なんですが😂)

今回のことを機に私自身も考えを見直してみようと思います😊✨️

• 9月27日
なの

皆さんたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️
朝、帰宅するや否や「今日何時?送っていくわ」と言われました!笑
ここの投稿見てた🙄?ってくらいスマートでびっくりしました🤣🤣(ありがたく送ってもらいました)
今回、ワガママじゃないことも保活が家族行事だと思っていいこともとても勉強になりました✨
ありがとうございました🥰