※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
妊娠・出産

出産予定日と実際の出産日のずれや、立会い出産のための有給取得時期、前駆陣痛から出産までの時間についての体験談を教えてください。

出産予定日と実際の出産日はどのくらいずれましたか?


初産で予定日が7月19日なのですが、

立会い出産希望のため、旦那の有給申請の日にちを迷っています。

うまく行けば全部で1週間くらいは貰えるかもしれません。

いつからいつ休めばいいの?なんて聞かれても、私にもさっぱりで(›´-`‹ )

皆さんの体験談、教えてください。

前駆陣痛→出産までかかった時間なども教えてください(*´∀`)

コメント

ま ゆ

私は予定日より21日早く生まれました。
前駆陣痛などもなく、破水してそれから陣痛になり出産時間2時間、分娩時間12分でした(笑)

  • マムマム

    マムマム

    早いですね(*'▽'*)♪
    羨ましい!
    親孝行ベビーですね♡

    • 2月23日
はーくんまま

息子の誕生日がまいきょんさんの
予定日だったのでコメントしちゃいました♩

息子は7月22日が予定日でした!
産まれたのは、19日です☺
急でした!特にひどい前駆とかもなく…
これがきっかけかも…というのは
18日、夫としてから寝ました!
そしたら夜中陣痛で起こされ
13時間耐えて昼間産まれました!

  • マムマム

    マムマム

    お迎え棒ですね!
    やっぱり効果あるんですね!
    誕生日同じかもしれませんね♡

    • 2月23日
deleted user

予定日が8月28日で
生まれたのは8月31日でした!

前駆陣痛は予定日の1週間前からあり
おしるしが8月30日にあり
そのまま日にちまたいだときに陣痛→破水しました

  • マムマム

    マムマム

    前駆陣痛、1週間も前から始まるんですね!!
    出産お疲れさまでした!

    • 2月23日
✩sea✩

そればっかりは分からないですよね(^_^;)
初産は遅れる、という人もいますし、早まる人もいますし。。。
私は1人目37w4dでの出産になりました^^*
まさかそんなに早く生まれるとは思っていなかったので、旦那もビックリしてました💦
破水からだったので、旦那の休みは取りやすかったのですが💦
37w1dの夜中に破水して産婦人科に行って、翌日はなかなか本陣痛に繋がらず、夕方から陣痛室に入りましたが生まれず、更に翌日朝方5時過ぎに産婦人科から旦那に「生まれるかも」と連絡が入ったから来てくれたのに、生まれたのは13時過ぎでした(^_^;)
旦那も私もぐったりでした💦

  • マムマム

    マムマム

    早いですね!!
    やっぱりそればかりは時期もバラバラですよね!
    ゆゆさんも旦那様もお疲れさまでした!

    • 2月23日
deleted user

朝8時ごろに前駆陣痛+おしるしが来て、夜から本陣痛につながり日をまたいで産まれました!
出産に関してはもう人それぞれなのでなんともいえないですよね…。
前駆陣痛ない人もいれば前駆陣痛からすぐ繋がる人もいるし、前駆陣痛がきてから2週間以上本陣痛が来ない人もいますしお腹のこの気分次第ってところですかね😳

  • マムマム

    マムマム

    お腹の子の気分次第(笑)
    私も気分屋なので、子供もそんな感じかもしれません(笑)
    なるべくスムーズにお産したいです~(›´-`‹ )

    • 2月23日
ももんが

初産で予定日よりぴったり1週間早く産まれました(*^^*)
前駆陣痛は36wから始まり、39wで出産です♪

分娩時間は18時間半でした(`・ω・´)

  • マムマム

    マムマム

    前駆陣痛そんなに前からくるんですね!
    今から恐怖です(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月23日