※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人以上の子供を持つ正社員のママです。下の子供を保育園に預ける時期を悩んでいます。仕事と育児のバランスが難しい状況で、悩みがあります。

正社員で2人以上お子さんのいるママさん。下の子は何ヶ月で保育園に預けましたか?理由も教えていただけたら嬉しいです。

0歳クラスor1歳クラスで入園させるか悩んでいます。最後の育休だと思うのでゆっくり2年弱休みたい気持ちと、2歳手前まで自宅保育なんてできるのか!?という気持ちと葛藤してます。
職場は人間関係良好ですが、とにかく激務なので復職したい気持ちと仕事が嫌な気持ちと揺れています。

コメント

まる

0歳8ヶ月で入園しました☺️

・激戦区なので1歳児クラスでの入園はほぼほぼ無理
・兄弟加点があるので0歳児クラスなら絶対入れると思った
・わたしは自宅保育より仕事してた方が向いてる、子どもに対しても優しくなれる
(実際怒ったりもしてますが笑)

上記の理由です!

ママリ

うちの都会ではない地域です。
職場は育児休暇一年で戻らないとならない為、下が11ヶ月の時に保育園に入園しました。
ただ、2人目の育休が楽しすぎて戻りたくなかったです😭

mama_@

わざと保育園に落ちて育休延長して1歳9ヶ月の4月に入りました。
コロナ流行っていたのと、上の子との時間をとりたかったからです

みぃちゃん

下の子10ヶ月で入園予定です!
激戦区なので、まず4月入園以外は未満児クラス無理です〜、と言われているのと、2年間も自宅保育が私の性格的に無理なので、0歳で入れる予定です💦

ママリ

一番下の子は1歳5ヶ月くらいの4月で入園させました!まだ復帰したくなかったです😂
今6歳の子は初保育園だったので優先的に入れるように0歳4月の10ヶ月の時に入園させましたが。

ゆうくんママ

下は無事落ちたので4月に1歳半で復職予定です💪

ママリ

皆さんありがとうございます!
下の子を0歳クラスで入れた方、1歳クラスで入れた方、半々くらいなんですね!
申込までもう少し時間があるので、じっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました!