※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
その他の疑問

【小1娘の仲良しグループでハブられそうについて】小1の娘の仲良しグル…

【小1娘の仲良しグループでハブられそうについて】

小1の娘の仲良しグループでどうやらハブられそう🥲もともとAちゃんと幼稚園一緒で同じ小学校、小学校から一緒になったBちゃんが加わり最初は3人で仲良くやってたみたいなんだけどこのBちゃんがくせ者😇Aちゃんと2人で遊ぼうとしたりするらしく娘は外される😇まあ女子特有なかんじ😇自分の時もあったし🙃🙂学校に相談した方がいいのか🙃🙂Bちゃんは両親中国人でお国柄なのか歯に歯を着せぬ言い方するし🙃🙂なんだかなーっ😇とりあえず学校にやんわり相談するがいいよなぁ🤔💦💦

コメント

ままり

娘さんがすごく嫌な思いをしてるとか気にしてるなら相談でいいと思います。
あまり気にしてないならAちゃんにこだわらず他の子に声をかけて遊んだり新しい交友関係を築くように声掛けしてみては?
今は仲良くしてても、意外と2年生でクラスが変わるとぱったり遊ばなくなったりしますよ。

• さあ

さあ

泣きながら訴えてきたので何か手を打たねばと😔学校に相談してみます😔

そー、Aちゃんにこだわらず他の子もいるじゃーんて言ったけどやはり幼稚園からの絆は深く😣やんわり違う子もいるよーってつたえみます😣

• 9月27日
  • ままり

ままり

泣きながらだと相談してみてもいいかもですね。
    やはり1年生だと同じ幼稚園だったお友達がいるってのは安心感もありますし。
    小学校って幼稚園の時ほど先生も手厚くないし見てない知らないってこともあるので、気を付けて見て欲しいですね。

• 9月27日