※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方について、1歳9ヶ月の男の子のママです。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。立ったまま替える必要があるのか、緩いうんちの時の対処方法が知りたいです。

【パンツタイプのオムツの替え方について】

パンツタイプのオムツの替え方が分からない💦
1歳9ヶ月の男の子です。
引かれるかもしれませんが、未だにテープオムツです😓

1歳なる前に立ち始めて、オムツ替え中に寝返りが酷かったので一時期パンツタイプを使っていたのですが、替えるとしゃがみこんでしまったり、緩いうんちの時どうすれば良いのか分からなくてそのままテープオムツに至ります、、

今でも替える時は長座布団に横になってもらって、
おもちゃを渡すと終わるまで遊んでいてくれます。
比較的大人しい性格です。

そろそろ10キロ近くてテープタイプのサイズがありません。

やっぱりパンツタイプに変えた方が良いのでしょうか、、?

パンツタイプなら立ったまま替えるしかないのでしょうか?
緩いうんちの時ってどうすれば良いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

パンツタイプも横をちぎれるので、テープタイプのように横になってもらって交換できますよ💡✨

イリス

パンツタイプでも横側が破れるようになっているので、テープと同じく寝かせてから横を破れば大丈夫です。

みけねこ・ω・ミ🎀

ペットシーツを敷いて横を破って変えてます!

りり

パンツタイプは腰の横の繋ぎ目を破くと、テープタイプのようにぺろっと脱げますよ😊
今も横になって替えられるので、履かせる以外は同じ工程でできるかなと🙌🏻
立っても寝転んでも替えることできます!
心配な場合は下にペットシーツなど汚れて良いものを敷いておくと安心ですよ🌸

ネットならテープタイプのLもありますし、ママが楽ならそれを買うのもありです🌱