※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で正社員になりたいが、派遣会社に相談できず悩んでいる。やる気が出てきたが、責任感や不安もあり、自分に向いているか不安。残業や出張も心配。

派遣から正社員になりたくて、派遣先に相談したら、
まずは派遣会社に言ってくださいと言われました。
ただ、なかなか派遣会社には言えない状況です。

ただ、最近やる気がなく、派遣先もやめようかと思っていましたが、正社員になると言う目標を立て、派遣先の方にも色々初めての仕事をさせてもらい、頑張る気力が湧いて来ました。

ただ、頑張れば頑張るほど、正社員て責任が重いし私には無理かもと思ってしまいます。
逆に、今派遣と言う立場で正社員目指して頑張ってる段階が1番良い気がしてきました。

意気地なしの私は正社員には不向きでしょうか?

不安は、正社員になって責任が増すこと、残業があるかも?と、出張があるかも?ってことです。
残業は基本しなくても良いみたいですが、今より任される仕事が難しいらしく、今から練習がてら、正社員さんに言って、色々やらしてもらい、本当に正社員としてやれるか、考え中です。

コメント

♡♡

派遣と正社員では責任感が違いますので向き不向きはあるかなと思います🤔
もちろん職種にもよりますが、
正社員になりたい理由にもよるのと、なった後も年に数回目標を立てて自己評価し、上司に評価してもらいそれが給与やボーナスに反映されます。
ずっとぬるま湯に浸かってられないので常に向上心を持ち目標を掲げ目標に向かう努力をする事を面倒だと感じる人は敢えてパートや派遣を選ぶ人もいます!

なぜ正社員になりたいのか、なった後にどんな仕事がしたいのかなどにもよるのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今も派遣元の正社員で、年1回ですが評価はされ、面談もあります。ボーナスには反映されませんが😭
    今の会社が好きで、ずっと働きたくてそれならば正社員しかないかなと、
    何でも良いですが、今の会社で働きたいです

• 9月26日
赤ピク推し♡

なまぬるーい感じで、派遣から正社員になりました。
色んな業務提案しなきゃいけないし、残業もあります。
資格も取ってと言われてます。

でもなって良かったです。
給料は倍になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに給料は絶対絶対いいですよね!あと、今から色々な会社で働くのが嫌で、今後は同じ会社で働きたいです🏢

• 9月26日