※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kait
ココロ・悩み

白髪が気になり、美容院に頻繁に行くのが悩みです。白髪対策の良い方法を教えてください。

生え際の白髪が気になり、2~3週間おきに美容院に行かなくてはならないのが悩みです。。白髪に悩む方、何かよい方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あかねこ@

わたしは月に一回市販の白髪染めで
染めてます😅
毎回美容院に行きたいケド、そんなお金ないです~💦

• kait

kait

コメントありがとうございます。自分で染めるのは、高校生以来やってないのです。。
    不器用なのと面倒なので、、^^;髪の痛みも気になります。。
    なのでできるだけ近所の安いところでカラーだけやって貰って4000円くらいなのですが、安いところは子どもを預けられなくて。。子どもを預けられるお店は遠い、高い(=_=)カラーから10日くらいするとあーまたそろそろ美容院だなーと嫌になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月21日
  • あかねこ@

あかねこ@

昔の市販のは髪が痛むイメージでしたが、最近のは優秀ですよ✨
    わたしはシエロを使ってますが750円で髪も艶々になってしっかり染めてくれます。

櫛が付いてるから髪をとかすだけで染めれますしね❗

泡で染めるのも簡単です☺
    髪に泡をベタベタ塗れば良いだけで、最後のトリートメントも付いてるから髪がサラッサラになりますよ😁♥

自分でやるのめんどいかもですが、美容院予約して子供預けるの手配して、美容院に行ってって考えたら、お風呂に入るときにチャチャッと自分のタイミングで出来ます😅

市販ので髪が痛むのが心配ならヘナで染めるのもあります。
    ヘナはナチュラルな材料で作ってるので、体にも安心ですよね~✨

• 2月21日
  • kait

kait

ありがとうございます♡一度、自分でカラー試してみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    これでうまくいけばいいなぁ。。

• 2月21日
りえ

私はお金がかかるけど、安い美容院で3週間に1度染めています。
前は節約で市販の白髪染めを使っていたんですが、美容院で傷むからやめてくださいと言われて…。あと、自分で染めると、染まりムラが出来て、そのあとに美容院でカラーしようとすると染まりにくいそうです。
自分でするのは上手くできないし、傷むのは嫌なので美容院でしますね。
白髪本当に悩みますよね…。

• kait

kait

同じですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    美容院行くときれいにブローしてもらえるし、利点もあるのですが、お金もかかるし子どもも預けなきゃだし、、(=_=)

• 2月21日
  • りえ

りえ

そうなんですよね…。
    白髪さえなければこんなに頻繁に行かなくてもいいのに!とか、もっと節約できるのに!とか考えちゃいます…。
    私の行く美容院だと、カットせず、カラーも根元だけだとだいぶ安くしてくれますよ。
    毛先が気にならなければ根元だけのカラーでも十分です!

• 2月21日
  • kait

kait

いい美容院ですね(^^)!うちの近所は根元だけなのに値引きなしです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もっと安ければ通いやすいのですが。。
    少しでも安くするためにトリートメントなしでカットもしないし、根元カラーだけなのに。。(まぁ3週間おきだとカットの必要性もないのですが^^;)

• 2月21日
  • りえ

りえ

そうなんですか⁉︎
    それは金銭的に辛いですね…。

私の母の場合は、市販の白髪染め2回、美容院で全体カラー1回を繰り返していますよ!

• 2月21日
  • kait

kait

セルフカラー初心者で、後ろとか不安なので、私もお母様のような感じにセルフカラーと全体カラーを使いわけたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月21日
  • りえ

りえ

私も最初やったときは不安だったので、後ろの方とか見てもらったり塗り直してもらったりしましたよ。

• 2月21日