※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

5歳の息子が熱で40.7度に上がり、明日熱が続く場合、救急外来が良いか相談したいです。

5歳の息子がお昼保育園から電話があって熱があるから迎えにきてと言われて13時頃から38.7、家に帰ってきてからずっと39度台が続いていて今40.7になりました。。
何時間か経たないと検査もできないと思い明日まだ熱があったら病院行こうと思ってましたが40度超えるなんて救急外来行ったほうがいいと思いますか?😓
水分とれていて喋ったり笑ったりはしてますがえらいとは言っています。。

コメント

はじめてのママリ

水分取れて喋れてるなら様子見で大丈夫だと思います!
息子は42度が何日か続き、ぐったり寝てるので救急外来2回行きましたが、とりあえず水分取れてるなら様子見で…と帰されました💦

• ゆ

様子見てみます🥲
    42度は高いですね😭
    それはかなり心配になりそうです。。
    先程一応座薬はいれてみました😓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今日いっても多分ウィスル反応ないので負担かかるだけだし、水飲めて活気あるなら、様子って言われるだけかと。
先生に見てもらうことで、主さんが安心するなら行ってもいいと思います。

• ゆ

反応ないですよね😂
    反応ないと思って今日病院行ってもな〜と昼間思ってました😓
    先程座薬いれてみたので様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月26日