※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

【育休からの復職日の手続きについて】育休からの復職日について。現在…

【育休からの復職日の手続きについて】

育休からの復職日について。
現在、ちょうど1歳の子がおります。諸事情により1歳になる月の入園は見送った(ランクが下がるようにした)のですが、今後は変更申請を出し、入れるタイミングで保育園に入れる方向で考えています。
復職日についてなのですが、自治体の方で、入園月の月末までに復職しないと退園と定められていますが、ハローワークにも何か確認しなければなりませんでしょうか?(すみません無知で、育児休業はハローワークの管轄だっかな?と思い、このような質問をさせていただきました)
会社がOKといえば、月末までのタイミングで復帰日はこちらで選んでも問題ないということでしょうか?
小さな会社で私が育休を取るのが初めてで、人事担当者も1人で余裕がなさそうで、私の方でわかることであれば調べてみようと思い、こちらを頼らせていただきました。
お詳しい方、いらっしゃいましたら、

コメント