※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。結婚したいけど、未婚で人と暮らすのがしんどい。彼と楽しく過ごせるけど、結婚は悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【シングルマザーの悩みについて】

シングルマザーです。

結婚したいと言ってくれて信頼もできて
子供のことも私のことも大切にしてくれる方と出会いました、
両親には挨拶済みで結婚するんだろうなと思っているのですが
私は未婚なので人と暮らすのがしんどいです。

料理も苦手で向こうは帰ってくるのが遅いし
大人1人分増えただけで大変で子供と2人の時の方が子供の分だけ作れば良かったしとか思って楽でした

最近ものすごく疲れるしやっぱり子供はとても懐いてるし申し訳ないけど子供と2人で生きていった方がいいですかね?
私ものんびり、楽しく生きれそうです。
お父さんの必要性もあまり感じてないです
彼とは一緒にいると楽しいですし、お休みの日は家事育児お出かけ連れていってくれてなんで血も繋がってない子供愛せるんだろうとか思ってしまいます。
苦手な料理もやらなくてはいいと言ってくれてますが作ってくれたら嬉しいって言ってて作って欲しいんだろうなあ。って思いました

彼が本気なので私がこんな気持ちで居たら申し訳ないですよね
結婚ってこんな感じなので割り切った方がいいですか?
それともやっぱり今の人とは別れて子供と2人で生きていった方がいいかずっと悩んでます。

コメント

初めてのママリ🔰

お父さんの必要性を感じないなら
別れてもいいと思います🤔!

私なら 少しでもそう思ってしまってることが
辛くなってくるので
お別れします🥺

家族になる。家庭を持つ。ってそういうことだと思います。
性格リズムが違う他人の洗濯や食事の支度をする。
2人で話し合って、折り合いつけて分担して。

お父さんの必要性を感じないなら、結婚はしなくていいのではと思います。
結婚ありきなのであれば、私ならお別れします。

スポンジ

自分が苦手な部分を推してでも一緒にいたいと思わないのなら結婚しない方が良いと思います。
なんか文章読んでても楽な暮らしのほうがいいなーっていう気持ちの方が大きそうですし😅

ママリさんはお子さんいらっしゃいますが、一人暮らしが長いとかだとそういうふうに感じる人って少なからずいるもんだと思うんです。
一度そのまんまの気持ちを彼にも話してみて結婚について2人で考えてみたらどうでしょうか?