※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

1歳の頃から他の子供に手を伸ばしたり引っ張ったりして怪我をさせた経験があり、同じ月に出産予定のママさんも同じような子供を持つことがわかり、心配しています。

上の子と同い年の子供が遊び場などで会うと、現在は2歳ですが1歳の頃からほぼ100%の確率で顔めがけて手を伸ばしてきたり、服を急に引っ張ったりしてきて、過去にはおもちゃや手で叩かれたり、噛まれたりしたことがあります。
私は今2人目を妊娠中なのですが、他のママさんから聞いた情報だとその危害を加えてくる子供のママさんも同じ月に出産予定だということを知りました。(妊娠されたことは授かり物なので悪いとは一切思っておりません。)
受験などしなければ、小学校中学校と同じです。
上の子も下の子のときもずーっと一緒なのかーと。
今は子供は暴力や手が出てしまうことが悪いことだ思ってしているわけではないとはわかってはいます。
まぁ子供なんてその子だけじゃないしたくさん他にもいるので気にしなければいいのと、大きくなってくれば自制がきいてくるのでそういったこともなくなりますが、遊び場で会うとついつい何かされるのではと気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ100%の確率ならその遊び場には行かない選択は無いのでしょうか?

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます。
    その親子がほぼ毎日行っているというお家カフェ的な遊び場には、1度も行ったことはないです。
    なので私は家の近くの違う室内遊び場に子供を連れてっています。
    そこでは本当にたまーーーにの確率で会うくらいなので行っていますが、それも会わないように行かないとなると、自分の子供が遊ぶ場所がなくなってしまいます。
    私も妊娠後期で追いかけるのも大変であり、遠目の遊び場に連れて行くのは少し難しいのです。

    • 9月26日