※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県の産婦人科について質問です。清水産婦人科が混雑しているため、他の産院を検討中。ハピネスバースクリニックの評判や体験談、他のおすすめ産院を知りたいです。

滋賀県の産婦人科について質問です。
草津市の清水産婦人科は人気で分娩予約も取りにくいと聞き、他の産院を考えています。
ハピネスバースクリニックを候補に考えているのですが評判や実際に出産をされた方などいれば良かった点、悪かった点を教えていただければと思います。
また他でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。

コメント

もち

まだ産んではないですが、無痛分娩がしたくて南草津の野村病院に通ってます。
先生何人かいらっしゃいますが、優しくて質問もしやすいです。
健診も丁寧ですし、看護師さんや助産師さんも優しいです☺️

分娩まだしておらず参考にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    無痛分娩対応病院なんですね!
    健診が丁寧だと安心できて良いですね🙆‍♀️
    候補の病院が医師が1人のようで少し悩んでいました。
    複数の先生がいると安心感がありますね。
    参考にしてみます!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
  • もち

もち

医師がホームページ見た感じだと6人くらいいらっしゃるので、安心です😌
    女医さんも数人いらっしゃいます☺️

分娩費用は他のところと比べて少し高い気はしますが、どうしても無痛にしたくて笑

山田さん閉院なんですね!びっくりしました🫢

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師が複数だと、経過を分かってもらえなかったり合わない先生もいるのではと心配なのですが、そのあたりはどうですか?
    担当医制ですか?
    心配性で色々聞いてしまいすみません😭

無痛分娩悩ましいです〜!

そうなんですよー!
    友達が出産したので候補だったのにびっくりでした💦

• 9月26日
  • もち

もち

指名して予約できるので、だいたい同じ方に診てもらってます!
    曜日で固定されてたと思います☺️
    初期から健診の時は毎回必ず内診もあるので安心できます😌

ホテルみたいでめっちゃ綺麗そうですよね!
    びっくりです😥

• 9月26日
みかん

草津周辺の産婦人科をお探しなら、私も南草津野村さんおすすめです❤️
山田さんが分娩取りやめになったので、近隣の産婦人科は混み始めてますよ。
早めに決められた方がいいかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    南草津野村産婦人科のおすすめポイントなどあれば教えて頂きたいです✨
    山田さん分娩取りやめらしいですね💦
    候補に入れていれていたので選択肢が減り悩んでいました😞
    ちなみにどこの婦人科が混んでいるなど知っておられますか?

• 9月26日
  • みかん

みかん

無痛分娩しか経験ないんですが、全く痛くなくて最高です❤️
    看護師さんの他にホテルのスタッフのような方がいらしてみの周りのお世話してくれるのが良かったです🙆‍♀️
    あと看護師さんの訪室が頻回じゃないのがラクでした✨
    病院というかホテルみたいですよ!
    ご飯も美味しいし逆に不満が無かったです!

野村も最近人増えたな〜って思いますし、(待合の椅子いぱんぱんなことも)友達が渡辺さんも増えたって言ってましたよ!
    清水さんはそもそも6週くらいじゃないと予約取れないですしね( ; ; )

• 9月27日
ぽち🔰

ハピネスはあまりイイことは聞きません。。私がそこで出産したわけではありませんが、何人かの方があまりよくない。みたいなことを言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    具体的に何が良くないと仰っていましたか?
    差し支えなければ教えていただけると助かります✨

• 9月27日
  • しろまる

しろまる

横から失礼します!
    ハピネスバースは医師のクセが強いので好き嫌いが分かれます😅
    滑舌が独特、早口で何言ってるかわからん、しゃべり方が冷たい、とクチコミでよく言われていますがその通りでした笑。
    でも実際はウデもいいし親身で優しく、子ども好きでファンも多い先生です。
    だけど唯一…しゃべり方が嫌という人はとことん合わないだろうな〜という感じです😂
    それ以外はとても評判がいいですよ👍

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

現在清水産婦人科に通っていますが前に比べて空いてる感じでしたよ😊
11月予定日で、初診予約時には「受け付けられないかも」と言われましたが2週間前に行ったら11月予約わずかって書いてましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

ハピネスで出産しました。評判があまり良くないというコメントを見て、どうしてだろう?と思ってます。笑
先生の話も4回くらい通えば分かるようになりますし、ん?って顔をしていれば看護師さんが通訳してくれますよ。😅
先生はとても親切ですし、検診のたびに一緒になって赤ちゃんかわいいねぇ〜♥と言ってくれて嬉しかったです!
入院中も看護師さんや助産師さんはとても親切で実の母親のように思っていました。出産後に母乳の相談に行ったときもゆっくり時間をとって指導してくださいましたよ。
個室でご飯も美味しいので、次があればわたしはまたハピネスでうみたいなーと思っています!