※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に1歳の子供にお腹を踏まれてしまい困っています。対策や流産の心配があります。皆さんはどう対処しましたか?

上の子にお腹を踏まれます😢
1歳0ヶ月の娘がいるのですが、わたしが悪阻でしんどく横になっていると甘えてきて突撃してきます。
私をハイハイで乗り越えたり、土台にしてたっちしようとしてくるのですが、その際にお腹を手や足で思いっきり踏まれます😢
まだ6w6dで流産の可能性も高いし、抱っこするだけでもお腹は大丈夫なのか心配な時期です。

できるだけソファで横になってお腹を守ってるのですが、寂しくて泣かれると床に横たわり近くにいるようにします。そしたら踏まれます😢

妊娠なんてまだまだ理解できないし動きたい盛りだし、あまり相手にできないのも可哀想で😭
でもお腹の子も心配だし..
皆様はどう対策してましたか?また、流産を防ぐために、やっぱりお腹はなるべく触れさせない方がいいですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きに寝てお腹をクッションで隠してます💦
うちはもうすぐ2歳で体重も重くなり、力も強くなってきたので、普通にやめて!!とかママ、それやって欲しくないとか言いまくってます😂

• ままり

ままり

横向きいいですね!もうわかってくれる年齢なら言い続けるしかないですね😢

• 9月26日