※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

妊娠24週で、カサカサの手足に悩んでいます。赤ちゃんに栄養が取られているのか心配です。何をしても改善しない状態です。

現在妊娠24週です。毎日手足お腹お尻に、ボディクリームやら、オイルやら塗っていますが、手と足がカッサカサで粉吹いたりする状態です。
お腹の赤ちゃんに、栄養取られてるんでしょうか?
塗っても塗ってもカッサカサです。

コメント

あこまま

赤ちゃんの細胞分裂が活発な時期なので、たんぱく質が吸収されちゃうんでしょうね(・・;)
わたしの場合、乾燥肌にはなってませんが、まつげがみるみる短くなって、手足の毛がなくなりつるつるになりました(・・;)
保湿がんばりましょう(*´꒳`*)

• はらみっくん

はらみっくん

ええぇ!まつ毛が!手足の毛がなくなるって初めて聞きました!凄い(o^^o)
    保湿、保湿に励みます!

• 2月21日

妊娠中だからっていうのもあると思いますよ!でも塗っても粉吹いちゃうってのは、使ってるのが合わないのもあると思います。なに使ってますか?

• はらみっくん

はらみっくん

シャワーの後、濡れたままで【ジョンソンベビーオイル】を塗って、タオルドライしたあと、ビオレのボディミルク塗ってます😃
    ワセリンとか、もってコテコテのやつにしよーかな…

• 2月21日

退会ユーザー

結構普通にみんな使ってるやつなのに合わないんですかねー💭😭
    私はあんま乾燥肌じゃないんでベタつくんですが、専科のボディオイルはかなり保湿力高いと思います!

• 2月21日
  • はらみっくん

はらみっくん

いいなー、乾燥肌じゃないの、めっちゃ羨ましい!(ˇoˇ ❤)
    今のオイルなくなったら、試してみます!
    ありがとーございます❗️

• 2月21日
mana

私も妊娠してからすごい乾燥肌になりました😭毎日シャンプーしてるのにふけは出るは、皮膚はカサカサで塗っても塗ってもキレイになりません😭
今は1日に何回も保湿してます!
おかげて少しは良くなったと思います(^^)

• はらみっくん

はらみっくん

やっぱり何度もこまめに保湿する必要あるんですね!(o^^o)
    ボディミルクやらオイルやらが、買っても買ってもすぐ無くなります(*´・ω・) ひゃー。

• 2月21日
  • mana

mana

すぐなくなりますよね😭
    あまりお金かけたくないのでちゃんとしたの買えないでいます😭
    まだなんとか妊娠線も出てないですし、安いの塗りだくってます!笑

• 2月21日
  • はらみっくん

はらみっくん

すごく消費するから値段大事ですよね。安いと、ガンガン使えるし٩(*❛◡❛)۶
    お腹にはまだ妊娠線出てないんですけど、右側太ももの付け根に薄っすら、皮膚割れの線が出た気がします。もう遅いかもですが、必死に塗り重ねてます笑

• 2月21日