※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱があり、湿疹が出ているので病院受診が必要かどうか相談。解熱剤は残り5回。感染リスクも心配。赤ちゃんもいる。

今朝から37.8℃の熱があり、お昼頃38.5℃に上がってしまいました。

そして今さっき足裏に湿疹が出ていることに気が付き、口の中にも出来ていました。
食欲はいつも通りで元気なのですが、病院に受診した方が良いのでしょうか。

解熱剤はあと5回分あります。

また生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、感染も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状的に手足口病な気がします💦
違うかもしれませんが…

でも私の時は手足口病だと対処療法だったので
👶連れて密閉車に乗せていくのもかなりリスキーかと

他に症状無くて元気で解熱剤あるなら私なら様子見ます
変だと思ったら受診します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れていたのですが、通っている園で手足口病が流行っているそうなので、多分そうだと思います。

とりあえず元気なので、解熱剤飲ませて様子見することにしました。

有難うございます😌

• 9月26日
ままりーぬ

私なら早めに行っておきます🙌
夜になってなんだかんだ慌てるの心が疲れますしね💦
何かわかれば安心だし、うつるなら赤ちゃんと接触させない方法とれたりしますし! 

手足口病かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話したら、手足口病でほぼ間違いないだろうとのことで、受診せずに様子見になりました。

有難うございました!

• 9月26日