※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

2月17日に病院で卵胞チェックを受け、18日夜と19日朝にタイミング指導後、20日に排卵済みの卵胞があり21日にタイミングを取るよう言われた。排卵検査薬が陽性にならず、夜に薄い線が出たが朝には見えず、タイミングは朝に取るべきか悩んでいる。

2月17日病院・卵胞チェック18.19日タイミング指導。
18夜と19朝に仲良ししました。
2月20日病院・排卵済みかチェックしたところ19ミリの卵胞あり21日タイミングと言われました。
排卵検査薬は16日から使っていて陽性にならず。体温もまだ低温期です。排卵検査薬がなくなったので、昨日買いに行き夜排卵検査薬したところうっすら線が。明日には濃くなるかなぁと今朝検査薬したら線が出ない…5分以上たってようやく見えるか見えないか…夜じゃタイミング合わないのでは⁈と早朝から主人を襲っちゃいました(笑)
もう、夜はタイミングとらなくていいんですかね?排卵検査薬ももう少し続けたほうがいいですか?
タイミング取る時間だったりは関係ありますか?
今日は必ず‼︎と先生に言われたので…朝仲良ししたら大丈夫ですかね。
画像は、昨夜の排卵検査薬と今朝のものです。

コメント

deleted user

連続してタイミング取ればいいというものでもないので、夜は必要ないと思います!
排卵検査薬は明日くらいまで続けてみてもいいかもですね。

21ミリだと、まもなく排卵ですし、精子くんたちが排卵を待っている状態がいいので、朝のタイミングだけでいいとおもいます。
精子くんも、中に入ってから5〜6時間たたないと受精体勢にならないようなので、間に合えばいいのですが…!!

  • mimoto

    mimoto

    返信ありがとうございます‼︎
    数打てば当たるかななんて、思ったりもしましたがそうでもないんですね😅
    排卵検査薬は明日まで続けてみようと思います。受精体勢になるまで、5.6時間かかるんですね…町あってるといいなぁ…

    • 2月21日